« メロディ・フェア | トップページ | 「ミスター・デッドライン」 »

2005/08/24

「若葉の頃」

というのは たしかシングル「メロディ・フェア」のB面です
原題がたしか First of May (theがついてたかあいまい^^;)なので
毎年最低一回 5月1日に頭の中に流れます(安直)

5月ともなるとさすがの北海道も もう大丈夫かな 雪積もらないよな^^;と
安心して思えるくらいの気候になっています。
多少の吹雪や 2-3センチの積雪はあるにせよ(笑)

ゴールデンウィークと言う日本全国共通の話題以外に
カレンダーをめくって ああ 五月になったんだあ と
感慨を抱いたりして

中央ではすっかり忘れられている桜をはじめとして
梅も杏も何もかもいっせいに咲く準備をする頃
さあ ようやく春だ もう絶対春だ 後戻りせずに春だ と
なんとなく目の前も明るくなりますね


詞の内容はよく知らないでいますが
曲想は気候に合ってる気がしますヾ(^^;)
そういえば 日記まがいのものを書いていた頃も
5月1日というタイトルで書き始めたことは多かった気がします
なにか特別な思い入れが 知らずにあるみたいな。

|

« メロディ・フェア | トップページ | 「ミスター・デッドライン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091368

この記事へのトラックバック一覧です: 「若葉の頃」:

« メロディ・フェア | トップページ | 「ミスター・デッドライン」 »