« 適温 | トップページ | メロディ・フェア »

2005/08/20

新刊案内

珍しく長女からPHSに着信があったと思ったら 新刊案内だった。ヤツの勤め先で書籍を扱っているので 面白そうなものはチェックしてもらって 買いそうなものは取り置いてもらっている。

鏡「新刊のご案内に参りました」
み「なんかおもしろそうなのあった?
鏡「富士見書房からでてるリプレイのうちの一つで―」

―ここでなんとなく笑いがもれる^^;―

み「りぷれい~~?^^; な なに?」
鏡「魔剣ずんばらりんが帰って来るぴ」(言うに事欠いて何と言う言い回しを)
み「…   って あの―? 再版じゃなくて?」
鏡「一回きり集まったらしいぴ」
み「え~~~  絵は?」
鏡「当然同じ人」←中村博文さんね(はあと)
み「買い買い(^o^)ノ」

というわけでモノはこれなんですがあ(笑)
この バブリーズ(この物語の登場人物のめんめん:通称(笑)のキャラクターが好きで 親子でファンだったりするもんで(笑)
わあい 早く入んないかなあ

って 今回はミーハー丸出しですσ(^.^;)

ところで
魔剣 という単語で一瞬 「パラケルススの魔剣」を経由して そういえば弘司さんいま活動していらっしゃらないのでしょうか などと 思い巡らしてしまいました^^; なので 脳内検索がバブリーズまで到達するまで ちょっと余分にかかってしまったりして^^;

解説「リプレイ」:TRPG(プレイヤーとゲームマスターが会話でリアルタイムにゲームをすすめるRPG。TVゲームの、コンピュータの役割をゲームマスターが担う とでも)のプレイ内容を 文章化したもの。ゲームの進行と展開内容と プレイヤーの表情が同時に楽しめます。

|

« 適温 | トップページ | メロディ・フェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032588

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊案内:

« 適温 | トップページ | メロディ・フェア »