« 近況 | トップページ | 「想い出のサン・バーナディーノ」 »

2005/08/25

BGM連鎖

丸一日プレイヤー装備ナシだったので 色々鳴りっぱなしでした。
「If」「Goodbye」「夢見る港」「SugarSugar」
鳴るに任せたり 鼻歌になったりしますが 途中リフレインをよけいに繰り返したり 作業に身が入るあまり止まったりすると しりとりのようにそこの音やメロディから連想する別の曲につながっていきます。
「What’sHappening(邦題忘れた^^;)」「灰色の朝」「雨のフィーリング」「YellowRiver」
なんでかサム・テイラー演奏の「男の純情」テナーサックスバージョン とかも(笑)
夕方にはなんと ボビー・シャーマンが出てきました(笑)我ながら懐かしかったです。
話がタイトルからずれたので 続く↓ ヾ(^^;)

ほいで ボビー・シャーマンですが^◇^;

どこかで書いたかなあ。中学のときにヒットしてて人気もあって クラスメイトがアルバムを買ったものだから貸してもらって聴きました。 んで どこかに歌詞も写し取ってあるはずです(笑) コピーなんかないから手書きですよ。中一だったからまだブロック体だったりして(^o^) ほんで メロディも覚えてますが なにせアルバムの中の曲なんて聴く機会がないではありませんか。そうすると 忘れそうになったり アレは幻だったかなどとおもっちゃいますね。それが 通販サイトを検索したらまだ手に入るらしくって ちょっと前にしばらくの間頭抱えて悩んでたことがありました。半分笑ってましたが。だって あの頃出たアルバムが まだそっくりそのままの構成で手に入るなんて思わなかったんだもの。 うーん どうしよう  問題はお値段でね なんかあまり安くなかった記憶があるんです。輸入盤が安いとかいうことあったら もう一回行ってみようかなあ。

買ったからってしょっちゅう聴くわけじゃないんですよねきっと。一回聴いて終わりかもしれない。それでもなんか もう一回聴いてみたいという気持ちは強いですね。

|

« 近況 | トップページ | 「想い出のサン・バーナディーノ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091372

この記事へのトラックバック一覧です: BGM連鎖:

« 近況 | トップページ | 「想い出のサン・バーナディーノ」 »