« 「想い出のサン・バーナディーノ」 | トップページ | ICE-9 »

2005/08/31

BGM連想:ひきがたり

何か作業しながら思わず鼻歌が出る 口笛を吹く ということがあります。口笛は環境を考慮しないと まあはしたない と白い目で見られることがあるので注意が必要です^^;

主婦においてはご飯支度や後片付けの洗い物でよく出ます。とくに朝の支度に出ると その後ずっと引きずることが多いです。いつだったか夕方までヤッターマンを引きずっていたことが^^;

今日の朝:
On the way to the sky ~Heartlight:久々にNeil Diamondが出ました なんでだろう^^; しかも地味な曲だ。
夕方:
Mida's shadow:Al Stewart の曲 なんでこれなんだろう^^; しかもなんでか トイレに入って戸を閉めたとたんに出るってのは  なに? ^^; たしかCDが出てたよなあ ほしいなあ 買っとかないとなくなると嫌だなあ^^;

アル・スチュワートさんは むか~し ライトミュージックという雑誌に特集があって ギター譜が載ってたのを覚えています。弾きもしないのにみてました。オープンチューニングとやらを試してみました(笑) ほんとに鳴るから面白い。もちろん 鳴るのと弾けるのとは全く違うものです( ̄_ ̄)

ライトミュージックで思い出した。ブレッドの「If」のギター譜が載ってたことがあって、このとおり弾いたら弾けるのかと れんしゅうしました。おもわずひらがなで書いてしまう程度のものです( ̄_ ̄) きれいでした。キーがちがうので弾き語りはムリでした。  というよりも弾きながら歌うってのがムリでした。 だから ギターやベース弾きながら歌える人は無条件で尊敬しますね( ̄_ ̄) ピアノ弾きながら ドラム叩きながらとかもすごいなあ、と。だって両手両足使って尚歌うんだもの。

フルートの弾き語りはさすがに難しそうだ とおもう

でもリコーダー二本同時に吹いちゃう人もいるから わかんないぞ 

|

« 「想い出のサン・バーナディーノ」 | トップページ | ICE-9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091375

この記事へのトラックバック一覧です: BGM連想:ひきがたり:

« 「想い出のサン・バーナディーノ」 | トップページ | ICE-9 »