« デイジー・メイ | トップページ | 雨上がり »

2005/07/02

過去のエアチェック

昨日の記事で
お金がなくて買えなかったと書きました
買えなくても録音くらいはしておりました
今でもどこかにあるはずです
しかし 悲しいかな オープンリールなのですね(爆)

再生できません (/_T)

聴きたいけど再生できない
レコードはとうに廃盤
でもメディアがCDに変わったおかげで
結構こまめにでてたりして
おまけにネット経由で輸入盤も手に入りやすく
ますます嬉しいことです(^o^)

それでも いわゆるおめでたい系の(ノリが命のヒット狙い系の^^;)一発ヒットものって
やっぱりでまわりにくくて そういうのがたまたまテレビの番組の中で使われたり
コマーシャルのバックに流れてたりすると 

ああ 作った人 同年代なんだろうなあ( ̄_ ̄)

などと思いをはせてみます  (笑)

以下はちょっと話がずれてきたんで「続き」ってことで↓

ワタシは 洋楽を聴き始めたのが小学生くらいで
いわゆるおめでたい系のバブルガムポップに釣られました^^;
なのでいまだにああいう系統の曲は嫌いじゃありません
いかにうけるか いかに売るか とだけいうとなんだかなあですが
聴いて楽しけりゃいいか ってことで^^;
これは売れるわな~ よくできてるなあ な曲のあとで
いかにも二匹目のどじょう狙いな曲とか
二匹目を狙い損ねてるとか
そういうのもなんだか愛しかったりして^^;

韻が面白いとか
言い回しがうまいとか
こんな風に聞こえるのはこう言っているからかとか
そういうのにはまり込んで聴いたこともありましたか^^;

今はどうなのかわかりませんが 
ひところの とにかくいかに I love you を言うか みたいな
レトリックを駆使して これでもか これでどうだと言わんばかりにうたうラブソングも
嫌いじゃありません
日本にはない文化ですよね(笑)   ヾ(^^;)
あれでお定まりの表現も覚えたのではないかと思います
教科書よりも断然面白かったです  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

|

« デイジー・メイ | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091365

この記事へのトラックバック一覧です: 過去のエアチェック:

» 10代の音楽 [よろろーぐ]
ご近所のサイトで、ブログを複数開設しておられる方がいて、その一つがご自分の音楽の [続きを読む]

受信: 2005/08/23 21:47

« デイジー・メイ | トップページ | 雨上がり »