« 北見で講座オフ | トップページ | デイジー・メイ »

2005/07/01

雨の歌

うっかりしてましたが 6月が終わってしまいました
当地の感覚ではぴんと来ないのですが 6月は雨の月という事で
昔はFMの番組などで 雨特集が組まれておりました
つまり 雨のつく曲 雨にかかわる曲特集ですね

常連というと 「雨の日と月曜日は」「雨」「雨にぬれても」「雨に歌えば」
「雨のささやき」「悲しき雨音」 「雨に歩けば」「雨を見たかい」
こんなあたりでしょうか
その辺を録音したテープがあったはずで 今曲が思い浮かんでるんですが
タイトルがでてこない(爆)


あった これか? 「雨に消えた初恋」(笑)
ああ 演奏者書いてないよ 誰が歌ってたっけ(大笑)
検索って便利だよね 人間ますます馬鹿になってます(/_T) 


昨日何かの番組で偶然「雨にぬれても」を聞いたもんで
思わずこういうテーマなんですが この曲好きでしたねえ
B・J・トーマスさんもヾ(^^;)「も」? 日本では今ひとつでしたね
あちらでそれなりにチャートに顔出して こちらでも紹介されるんですが
のびませんでしたねー^^;
こういうジャンルってどうも受け入れられないみたいですね
派手なはやりモノじゃないからか 
もう聴けないかと思ったらちゃんとCDでベスト盤が出てて
買っちゃいましたよ

あー 「雨に消えた初恋」はカウシルズでしたか^^;☆ばき\(-_-;)
う~ん 「芋づる式にあれが聴きたい」病が出そうです
当時の記憶をたどってつぎつぎ古いのを聴きまくるという
または 「あれが聴きたいよう~」 になるという^^;
さっきのように「あれ なんていったっけ ほら あれあれあれ」だと
しばらく辛いですね 気になって^^;


気になるといえば(・_・)

「B・J」って何のイニシャルかと思ったら「ビリー・ジョー」なんだそうですね
そういわれて思い出すのが「P・F・スローン」だったりしますが(笑)
彼のフルネームってなんなんだろうヾ(^^;)ヾ(^^;)
検索でわかるかな?

|

« 北見で講座オフ | トップページ | デイジー・メイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091363

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の歌:

« 北見で講座オフ | トップページ | デイジー・メイ »