« 貯水風景 | トップページ | うちのいぬねこ »

2005/07/14

迷子?

畑にいると猫の声が聞こえます
子猫が親を呼ぶ声です
どこにいるんだと探してしまいました

道々の歩道と敷地の境の塀の下
板の間にすっぽりはまりこんで鳴いていました

417neko みえる?^^;近づくとひっこんじゃいまして

呼んでも来ません
親が置き去りにしたなら戻ってくるかもしれませんから
うかつに移動させられもしません
向こうは交通量の(こちらなりに)多い道々
こちらはうちの畑で庭にもつながってますが
その庭のひときわ高い木には 
既に図体のでかい雛二羽に餌をやるからすがいます
雛に近寄ったら人でも威嚇してきますから
まだ目の色も黒っぽい ほやほやな産毛の子猫なんぞ
まってましたの餌になりかねません^^;

しかし 親を呼ぶ甲高い声を聞きながらの仕事はほとんど拷問です^^;

幸い子猫は自力でその場を脱出 どこかに向かった模様^^;
カラスには捕まるなよ~~~~^^;

|

« 貯水風景 | トップページ | うちのいぬねこ »

コメント

我が家でも普段使っていない物置に猫が子を5匹も産んでいた(^^;)。
戸を開けたとたん逃げ出した。
暫く母猫と遊んでいたがそのうち1匹2匹いなくなり
母猫もいなくなり子猫3匹が実を寄り添うように軒下に
うずくまっていた。もはや逃げる気も失せたのか
近寄っても逃げようともしない。
この3匹もいつの間にかいなくなってしまった。
飼ってあげることも出来ず生存競争だから
しょうがないとはいえあまり見たくない光景です。

投稿: 平家蟹 | 2005/07/14 12:31

コメントを書いていたら、思いのほか長くなってしまったので、今夜にでもトラックバックにします。ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2005/07/14 13:01

◆平家蟹さん
実はワタシも 物置の階段の下で生まれた子猫を放っておいたらすっかり物置の二階に住みつかれてしまって 結局私が捨てに行かざるを得なくなりました^^;地元につてはなし^^;
問題は捨てるために捕獲する段階でして これが壮絶を極めまして いや ワタシ的にですが  長くなるので夜にでも新規にヾ(^^;)ヾ(^^;)

ああいう思いは(って まだ書いてないけど^^;)二度としたくないので半端に手を出せなかったんですよ
ワタシの一存で飼えるならば即連れ帰っていたところです

投稿: みかるー | 2005/07/14 13:06

◆Yoroさん
ありゃりゃ いったい何が^^; お待ちしております^^;

投稿: みかるー | 2005/07/14 13:07

amyさんちのプチ家出猫とは違いますよね?ヾ(^^;

ここでついでにヾ(^^;
投げ縄の説明ありがとうございます。

投稿: 久美 | 2005/07/14 15:26

◆久美さん
はい とってもちっちゃいので違うと思います
茨城から北上するにつれ時間もさかのぼったとかいうなら別ですが(・_・)

>ついでに
もひとつついでに案とか☆\(^ ^;)しつこいっ

投稿: みかるー | 2005/07/14 21:00

そういえば、足を引きずっていたあの子猫どう~したかなぁって思い出しました(店の路地裏に隠れてた子)無事育ってることを祈ります。

投稿: Milk | 2005/07/15 00:16

仔猫がよちよちし始めた頃に
一回お引っ越しをしますよね。<猫

同じ場所に居続ける危険より
引っ越しの方が 途中の危険が大きいと思うのですがA^^;

猫には猫の考えがあるのでしょう。

元の巣から引っ越し先に一匹ずつ運んでいくお母さん猫はいいのです。
どういう趣味でかヾ(^^;) 途中の中継地点に一度全部の仔猫を運びたいお母さん猫も居て、

この中継地点に行き当たると
みゃあみゃあな仔猫天国を味わえますヾ(^^;)

写真の仔猫も
お母さん猫が迎えに来て
ぶじに引っ越し先に行けたんかな~。
だといいね(^o^)

投稿: amy | 2005/07/15 08:45

>amyさんちのプチ家出猫とは違いますよね?ヾ(^^;


おおお。 北海道まで行ってましたかヾ(^^;)違

投稿: amy | 2005/07/15 08:46

◆Milkさん
気になりますよね~ かといっていちいち飼うわけにもいかないし ^^;

◆amyさん
若返って愛らしさも数倍増(笑)
でも茨城に南下したらまた戻るのかも  ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2005/07/15 19:26

私の姪っ子が野良の子猫があまりにかわいかったので
拾ってきたけど今その猫は鎌倉で優雅に暮らしてる。
やはり猫の世界でも美女は得だ(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2005/07/15 23:17

◆平家蟹さん
 ^◇^;

まあ まれにそうでないこともありますが そういうケースは極端であることが多いですね^^;

今回の子猫がもしも呼びかけに答えて擦り寄ってきたらワタシは引き取り手を探しに走っていたと思います
というのは 我が家に来る犬猫は 伝を頼ってもらったよりも 向こうから飛び込んでくるケースのほうが多いような気がするので

という話は新規で行こう^^;ヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2005/07/15 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032576

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子?:

» 野良子猫 [よろろーぐ]
野良猫は、人間の住むほとんどの所に居ついておりますね。 猫好きな人が世話などして [続きを読む]

受信: 2005/07/14 21:18

« 貯水風景 | トップページ | うちのいぬねこ »