« 迷子? | トップページ | クインケ浮腫 その後 »

2005/07/15

うちのいぬねこ

子猫の話を発端にみなさんの猫体験を拝見して
自分の犬猫履歴を思ってみました

ああ なんか飼いたい (/_T) ヾ(^^;)

「オレの目の黒いうちは犬猫は飼わせない」といっていた義父が亡くなったあとも、庭や家の中を汚される傷つけられるという理由で、犬猫飼うことあたわずな雰囲気の我が家であります。猫が好きだという家族も家具優先であるようです。なにより次女が猫アレルギーでした(/_T) 好きなのにアレルギーというのも辛いものがありますが、居直ったようにヤツは「犬が飼いたい」「シバが飼いたい」などと言っております。やだよ。こういうもんはいずれ親が面倒見るハメになるんだ(自分も面倒見させたから断言するぞ(笑))

実家の父は犬が好きでした。犬のほうでも何故か父になつきました。アパート暮らしが続いたのでしかたなくよその犬と仲良くなり 挙句の果ては散歩までさせてしまうという人でありました。

母はというとどちらかというと猫がよいようで。愛猫を亡くしたあと もう二度と猫は飼わないと言いつついつでもきっかけを作れるようにとエプロンのポケットに煮干を忍ばせていたという人であります

その娘であるワタシは 家に犬がいた生活を送りながら野良犬の群れに襲われかける経験を経て 犬なら何でもいいというわけにはいかなくなり 猫ってなんだか抱きにくいよねやわらかくて などといっていたのに一度飼ったらすっかり猫党になりながら 飼い猫に足をかまれた経験もあったりします^^;(事情があって 猫のほうは私を身内とみなしてなかったのでしょう)

借家住まいが長かったので そんなにたくさんの犬猫とすごしたわけではなく

幼少時に犬1
小学生時代に犬2
小学~中学時代に犬3
中学高校に猫1
高校~短大時代に犬4
卒業後に猫2
結婚してから猫3(実家)

あ けっこう飼ってた^^;

このなかで特に思い入れのあるのは犬3猫1猫2
ワタシに噛み付いたのが猫3
   年明けて間もなかったので電話してから外科病院に走りましたが
   猫にかまれたと電話で聞いただけではタカをくくっていたらしい先生に
   あきれられました^^;
   二三日いざってましたね 立ったら痛むもんで

写真がどこかにあったはずなので探してみよう<犬猫たち

|

« 迷子? | トップページ | クインケ浮腫 その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032577

この記事へのトラックバック一覧です: うちのいぬねこ:

« 迷子? | トップページ | クインケ浮腫 その後 »