« スノーフレーク | トップページ | 庭の花2 »

2005/06/02

庭の花

たまたま時間が出来たので カメラを持って慌てて庭を一回りしてきました
急いで撮ったので ピントが合っていないのもあったりで
全部は使えませんが^^; けっこうな枚数になりましたので
まとめてアップしようと思ったらなぜか邪魔が入ります
まずは ココログの 昼間だというのにものすごい重さ
来客
家族からの用事

で 結局昨日はアップできずじまいでした^^;
今日少しずつ載せられるといいのですが

331

↑まずは 6月1日現在がどういう状態かというと
チューリップがまだ満開です^^;

早咲きのはさすがに終わっていますが
これがまだ終わらないために
次の花が植えられません^^;

332

↑家族はミヤマエンドウと呼んでいますが
調べたことがありません あってるのかな^^;
今年はちょっと勢いがよくありません

333

↑イカリソウ赤

334

↑イカリソウ 白

335

↑先日書いた
花屋さんから名前がわからないまま
買って 今年ようやく咲いた花
小さいです

小さい花が好きなもので

337

↑高山性の石楠花でしょうか
名前は知りません
薄紫の可憐な花です

336

↑アップだとこうですが 小さい花です

338  

黒船ツツジが咲き始めました
これは大きめの木のほう
春は花 秋は紅葉が見事で 花が咲いたように赤くなって 庭を彩ります

340

こちらは小さい木のほう
繊細な色合いがどこか優雅です

339

濃いピンクのツツジ 名前を知りません
2 3株あるのですが アップで撮ってみました
花はそう大きくありません

341 

↑舞鶴草
繁殖力旺盛なので他の場所では抑えられていて 
ここだけで今開花中

可愛いのでクリックして大きめでご覧下さい

342

↑いつもならもう咲いているセンダイハギ まだ蕾です

343

↑まだ咲き始めのクロユリ

344

↑クルマユリはまだ全然蕾でした^^;

345

↑クルマバツクバネソウ
可愛く撮れたので大きいまま載せました
クリックしてご覧下さい

まずはここまで^^;
残りは後からアップしますね

|

« スノーフレーク | トップページ | 庭の花2 »

コメント

どの花も厳しい寒さを耐えた分
     とても綺麗に咲いてますね(*^_^*)

さすがお庭で地植えだけあって
我が家のプランターの植物より元気そうです

投稿: Milk | 2005/06/02 11:18

一度に次々咲くものですから 描くとなると目移りしているまに終わってしまいます(/_T)

植物画はあきらめてはいませんが 描いていないというのが現状なので はたからみたらやめてしまったと映ってしまうようでして^^;

投稿: みかるー | 2005/06/02 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032555

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の花:

« スノーフレーク | トップページ | 庭の花2 »