« 隠れ家もしくは秘密基地 | トップページ | usa あっぷ »

2005/06/10

急いで閉じる夜は

WEB用に画像を作って
それはたくさん作って
しかも似たようなのをたくさん作って
ひょっとして重複してんじゃないかとはらはらしながらもなお作って
ようやく順番どおりにアップしたときはもう眠くて眠くて
こういうときはいきなりスイッチが切れていつのまにか寝ていることもあるので
何とか意識のあるうちに全て終了させてしまいたい

とおもって終了させますが
WEB用に画像を作った元ファイルのPSDを閉じようとすると
変更を保存するか聞いてきます
いつもはそのまま やだ といって閉じますが
このときはうっかり元ファイルが「名称未設定」のままだったことに気づきませんでした

翌日
ファイルを整理しなおしておこうと探しても探しても探しても見当たりません
あたりまえです 保存していないってことなんですから

ちょっとかなしかった (/_T)

|

« 隠れ家もしくは秘密基地 | トップページ | usa あっぷ »

コメント

あいやー、それは悲しい。
デジカメから取り込んだとき、画像に連番つかないのかな?

私もこの時期、日中外仕事で疲れているから、
10時過ぎると朦朧としてきます。
朝のほうが細かい作業するには効率良いんだけど、
10時過ぎると静かになるから、寝るのがもったいなくて、
朦朧としながら机にしがみついています(笑)。

投稿: はるみん | 2005/06/10 14:56

はるみんさん こんにちは(^o^)

デジカメの画像じゃなくて
ラクガキのファイルなんです
描き進めたレイヤーごとに表示して 別効果や
手順ごとのJPEGファイルを作るのですが
それが全部終わった後で もとのPSDファイルを閉じようとしたときに
うっかり 保存しなくていいよといってしまったのですね~~^^;

たいてい どんなあほ~な絵でも あとあとの別の遊び方目当てにヾ(^^;)
PSDのまま取っておくのですが―だから容量も増えちゃうのですが^^;<まいどきゅめんと
うっかりしてました

眠くなってからやったことでまずいといえば
昔のドラクエを思い出しました(笑)
朦朧とした頭と目で書き取った復活の呪文って
どこか間違ってました
「ぢ」と「じ」とか(笑)

投稿: 千賀家 | 2005/06/12 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032560

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで閉じる夜は:

« 隠れ家もしくは秘密基地 | トップページ | usa あっぷ »