« 庭の花3 | トップページ | 急いで閉じる夜は »

2005/06/03

隠れ家もしくは秘密基地

第一変換は秘密吉でした(/_T) 吉は大々的がいいです

SOYUZの福間創さんのブログ日記6月2日を読んで
 ―必要機材を狭いスペースにそろえたら秘密基地めいた という話を拝見して  
みょ~~に懐かしくなりました
この懐かしさはなんだ と 記憶をたどったら
子供の頃 部屋の模様替え(笑)をしていて 
ふつうの部屋じゃつまらないからと 図のような配置にしたことを思い出しました

375

当時(も今も^^;)机は勉強のためには使わない私でしたが
この 本棚の陰の狭いスペースに小さなテーブルを置いたら
机は図のように無視 ただのもの置き場に成り果て
外から帰るとテーブルに直行して ここでお絵描きをするわけです

人がいようが堂々と描く人もいますが
「そんなものばっかり描いて」な目で見られ言われるのが常であれば
人の気配がしたらささっと隠すのが習慣になっています

図のような位置の机で描いていれば 背後から入られたり
うかつにも人の気配に気づかずにいたりすると 隠し切れませんが
本棚の陰ともなれば 家族がいきなり入ってきて
ワタシの名前を呼びつつ二三歩進み来てから隠しても
十分間に合うのですね  ヾ(^^;)
また 狭い というのが居心地よいのですね

おおむねこんな感じ 夏場は汗流して描いてた記憶が(笑)

376

う~~ん こんなこと すっかり忘れてたよ~~^^;

ただ この部屋は 掃除が面倒です^^;
掃除があまり得意でない(笑)私にはそこらへんが致命的で
次の模様替えヾ(^^;)の時には 廃止になったのではないかと記憶しています^^; 

親にも評判よくなかったし(笑)

なにせドアを開けたら真正面に机が見えるほかは一切死角ですよ今思えば
ふつうの部屋にしろといわれたのではないかと思います^^;

|

« 庭の花3 | トップページ | 急いで閉じる夜は »

コメント

うん、うん子供の頃あったよね。
隠れ家や秘密基地。
みかるーさんちみたいに子供部屋をもらえなかった頃、外に作った覚えがあるわ。
学校内の普段誰も来ないところとか
神社の裏とか路地なんかを探検したことも。
家の中では段ボール箱を組み合わせたりしてね(^_^;)

なつかし~~~

投稿: Milk | 2005/06/04 09:53

いろんなものを秘密基地にしてました
公園周囲の水路(水がいつも涸れていたので)
ゴミ捨て場のあれこれ
墓地の登りやすい木 というのもあったっけ^^;

室内では 机の前に椅子を置いて机の上からすっぽり毛布をかぶせて
なかに電気スタンドを引き込んでました 狭いし暑いし でも面白いのね^^;

寝るときも押入れに寝てた そういえば^^;
狭いとこ好き?σ(^.^;)

投稿: みかるー | 2005/06/04 18:02

他に同じようなことをしてた人が
いたってだけでちょっぴり安心。

今頃、安心してどうする(/_;)☆\(ばき;)

投稿: Milk | 2005/06/04 18:15

いあ~ この近所では標準かもしれません(笑)

投稿: みかるー | 2005/06/05 15:51

ちょっとレス実験

投稿: 千賀家 | 2005/06/06 08:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭の花3 | トップページ | 急いで閉じる夜は »