« 音廃本発送開始 | トップページ | シャンプーからメンデルスゾーン »

2005/06/16

花近況

庭の花の近況です
写真は写すヒマがありません(/_T)

写すひまがないまま 濃い牡丹色の牡丹は終わってしまいました
薄桃色のと明るい牡丹色のはまだ咲いています
白も咲き始めました 連日暑いのできっとあっという間に終わっちゃうでしょう(/_T)

すずらんもこの暑さでもうじき終わりそう
センダイハギも。
テマリカンボクもまもなく盛りです
ライラック白は何か元気ないまま終わりかけてます
紫のほうはまだ咲いてます
ライラックの身内であるところのハシドイは咲くまでもうちょっと
花は地味ですが香りがすごいので毎年楽しみです
ツツジはエクスバリーが一気に盛りを迎えてまもなく終わりそうな感じ
ブルーベリーなど実モノも花びらが散ってきました
あ グースベリーも膨らんできました
今年はジャム作りに備えて 春の大売出しで砂糖を買いだめしておきました(笑)

バイカウツギの蕾が膨らんできました
シャラの木にも小さく蕾が見えてきました
クレマチスも咲きたそうにしています

さくらんぼの実も膨らんできました
早めに 対トリ攻防戦の作戦を練っておかなければ

北見の名産品といわれる薄荷はうちにもあって
あまりはびこるものだからと抜かれてしまったのを
だ~りんが残念に思いまた植えまして(笑)今年も元気です
もお 元気で元気で^^;

あまり二メガ出てこないものだから(すごい変換なのでそのままだ(笑))
絶えたかと思われたほおずきは 
あれは深いところに地下茎が這っているからだいじょぶと思ったワタシの考えどおり 
いつのまにか芽を出し大きく伸びていました

苗モノ種モノはとりあえずみんな植え/蒔き終わりました
あとは収穫に向けて草取り作業です^^;
越冬系野菜の心配をしはじめる7月までは
ひたすらおがって(笑)くれるように世話をしてやります
ワタシの宿敵は青虫系です(・_・)
アブラムシ系はだ~りんに防除を頼んじゃおう<庭木のついでに

|

« 音廃本発送開始 | トップページ | シャンプーからメンデルスゾーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032563

この記事へのトラックバック一覧です: 花近況:

« 音廃本発送開始 | トップページ | シャンプーからメンデルスゾーン »