« 今頃にMYST@プレステ | トップページ | 朝起きたら »

2005/05/08

庭に今いる春

お昼前に半端に時間が空いたので 庭の様子を見るふりをしてヾ(^^;)
写真を撮ってきました

まずはこのあいだもとったオキナグサ
明るい日差しの下でこんな感じです
細かい毛がきれいなので これだけ大きめのリサイズにしました
クリックでご覧下さい(^▽^)

311

つぎに やはりこの間丈が短いままアップしたデンキュラータです
かなり一人前っぽいです

310

絵で描いてアップした状態に近いムスカリ
赤ちゃんムスカリという趣です(*^^*) かわいい

309

京蕗?佃煮用ヾ(^^;)
のちのち加工する目的でどの写真も低い視点で撮りましたが
これが最たるものかな やはりこの手は傘にしたいし(^▽^)

312

クロッカスは既に盛りをちょっぴり過ぎたところ
今年は早咲きのチューリップでさえまだこんな感じです 二種
この手のが好きです 大きいのや花弁が派手なものよりも

313 314

今真っ盛りのエゾムラサキツツジ
これが咲き出すと春という感じがします
ほかにレンギョウも咲き始めましたが 写した写真がイマイチでした(笑)

315

フッキソウ 山で見るのより葉の色が悪いです^^;
条件が違うからでしょうね

316

タツタソウは寿命の短い花で 
毎年咲いたとたんに暑くなるものだからすぐ散ってしまいます。
今年はこの寒さのおかげでちょっぴり長持ちしてます 
ややかげりのある青みがかった紫が魅力

317

んでもって 梅の蕾は小さすぎて焦点があわせられず失敗(笑)
これは杏です 今年も鈴なりか?

318

こちらはカイドウ 蕾が顔を覗かせてかわいい

319 

ざっとこんなところです

ほかに 花はまだですがけっこういろんなものが葉を伸ばしています
侵入を図る野生種ヾ(^^;)は花を持って実をつけかけています ワタシの宿敵ですね^^;

|

« 今頃にMYST@プレステ | トップページ | 朝起きたら »

コメント

オキナグサ立派になりましたね。

お庭に一気に春が押し寄せたってところでしょうか?
タツタソウもはじめて見ましたが、きれいな紫ですね。(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/05/08 17:06

それはみごとに一気に押し寄せます
梅も桜も杏もゆすらうめも 一緒くたに咲きます
しかもいきなり暑くなったりしてあっという間に散る年もあります
どれを描こうか迷う間に どれもいなくなったりします^^;

投稿: みかるー | 2005/05/10 08:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032549

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に今いる春:

« 今頃にMYST@プレステ | トップページ | 朝起きたら »