« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/28

プリムラ

306 デンキュラータ二色
まだ茎が伸びきってませんね^^;

他に黄色のジュリアンが咲いてます

エゾムラサキツツジが咲きそうなのと
レンギョウも花芽が膨らんできました

枯れ枝のようだった街路樹も
枝の先に芽のふくらみが目立って
遠目には木全体がけぶって見えます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/26

オキナグサ

305寒さに強い花はもう咲いていました

日当たりのいい畑にあるオキナグサ
ほかに水仙やヒアシンスもまもなく咲きそうです

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/04/25

雪はとけて

地面もかなり乾いてきています

クロッカスとプリムラが咲き出しましたが
写真を撮るひまがない^^;
撮ろうと構えると つい眺める時間が長くなるので^^;

今日はせっかくのいい天気なのに用事がてんこもりで
草取りも出来ませんヾ(^^;)
なのに今日後半には西からお天気が崩れるとか
長持ちしない春の天気です
なんで悪天候だけ長持ちするんだろう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

がんがん積もってます

304夜中はやんでたですが
朝方からまた降り始めました
今日は昼間は雪だそうです( ̄_ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/21

雪 その後

303 ハウスまでサンダル履きでごまかそうと思いましたが
戸を開けた瞬間に負けは決まっていました

長靴で行きました

車だとこんな感じ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白い景色に^^;

302 みぞれ混じりの雨が まがりなりにも積もるようにまで雪っぽくなっています

4月29日にどんと積もったことや 連休中に雪が降って峠越えがたいへんなことが
ないことじゃないですしね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/16

冬越しムスカリの蕾

昨日は草取り作業の初日でした

301

マユミの木下にほったらかしになっているムスカリ周辺の草取りと枯葉除去をしていたら、こんな状態で蕾が顔を出していました。これがだんだん茎を伸ばして立ち上がってくるんでしょうね。冬越し班が咲いた後で今年から班が咲くような気がしますが それほど注意してみていませんでした。例年少ないですが種もついているようです。

このほかデンキュラータの蕾も 地面から顔を出すあたりがなかなか力強くていい感じ
芽を吹くものにはみんな感じますね<力  なのでほんとはカメラ持参で行きたいのですが そんなことをしていたら草取りが出来ません^^;

草も 日当たりのいいところにあるスズメノカタビラは花を持っています。あぶなかった^^;もうちょっと遅かったらたねになってるとこでした。春早々と種をつけて飛散させる系も立派におがってました^^; みんな寒いのにすごいなあ

と感心しつつも抜きます(・_・)ヾ(^^;)

| | コメント (3)

2005/04/13

宝物

過去の自分の絵の勢いに負けてる今日この頃(/_T)
フォルダを整理していたら 次女の絵が出てきました
記憶では3歳になる前のものです
チラシの裏に小さく描かれていたものです
もう一枚あったのですが まぎれて行方不明になりました(T_T;)
これはなくしたくないのでコピーしておいた次第

299

これはワタシの宝物でして
何を描いてもこれにはかなわないと思うものの一つです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作風ヾ(^^;)というと偉そう^^;

本人作風を変えている意識は全然なく
全く同じ感覚で描いております
気分が違う くらいでしょうかねー^^;

なので二人が出会えばこんな感じ?(^▽^;)

298

続きを読む "作風ヾ(^^;)というと偉そう^^;"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/08

リッチテキストエディターって

勘違いしてましたσ(^.^;)

リッチテンプレートと混同して
アレを使っていないと使えないのかと^^;

なんも 「この編集画面の表示設定を変更する」をクリックしたら
ちゃんと選べるじゃありませんか^^;

ほんで 一度書いてみて HTMLの編集をクリックしてみたら
エラー発生でもとにもどらなくなりまして(/_T)
しかたなくブラウザで戻ったら やっぱりちゃんと消えていました<原稿

一気になくなったやる気を奮い起こして 書いてます

しかしフォントの大きさ 小にしてみましたがこれでよかったっけ ここ^^;

小さいっすね^^;
ここから「普通」にしてみました
これでどうでしょ

うん こちらでいいみたい

見かけどおりとうたうわりには ちょっと大きすぎな感じです<見た目<標準
ま 慣れかな ^^;
とりあえずアップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/07

ココログバージョンアップ

固唾を飲んで再開を待ったココログですが バージョンアップだったのですね
メンテが延長されたので ますます手に汗握りヾ(^^;)密かに応援しておりましたがヾ(^^;)無駄だって
終わると同時にすぐメールがきていました

今回のバージョンアップで一番嬉しかったのが
サイトを表示 が ココログを表示 になったうえで
ブログを表示 というのができまして
これをクリックしますと ココログプラスで複数あるブログの
今編集中のものをダイレクトに表示できるようになったようですね
いままでは 「サイト表示」で メインのブログしか開けなかった(と思う)ので
いちいちブックマークから開いていました(違ったらすみません^^;)

いちいちったって ワンクリックなので 慣れればなんと言うことはないのですが
それが機能として盛り込まれたというのが嬉しいです

メンテがあるたびに ましてやそれが延びる度に
またか~ とか まだか~~~とか 
言うのは簡単なんですが 実際に携わっていらっしゃる方は
時間は押してくる 作業は進めなければならない など
大変なのではないかと推測致します  推測の域を出ませんが^^;

なのでつい 見てるだけで力がはいります  ヾ(^^;)要らんと言うのに

あれ そういえば 色を変えられるようなことがかかれていませんでしたっけ?<メール
覚え違いかな
さいわい htmlのタグが効くみたいで そのまま打ってたりするんですが
やっぱちゃんと勉強すべき?^^;
でも 知らなくても作れる というコンセプトから行くと
文字色も欲しい気が ちょっとしませんか ? ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/05

お出かけ前に

297いいのかこんなことしててヾ(-_-;)
ペイントです
羽の角度変でした^^;

ほいでは 行ってきます(^o^)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/04/02

「復刻版音楽産業廃棄物」復刊決定(^▽^)

サイトのどたばたで更新が遅れましたが
決定だそうです よかったよかった (^▽^)

初版刊行時は P-MODELのぴの字も知りませんでした
知ったときにはすでに入手不可能であることも知りました
でも 欲しいものはきっと手に入るはず 多少形が変わってでも
そう思っていたら CD-ROMとして発行するお話が出ていました
それで十分ですと思いましたが
ついに書籍として 元の内容をかなり保った上で情報追加もあって
お値段は押さえ気味になって 刊行されることになりました
(内容の多少の変更はやむをえないでしょう 時間の経過とともに^^;)

入手不可能とはしりつつも内容を見てみて 
ああ これは読みたかった内容だ と 胸かきむしった(笑)こともありましたが
6月上旬には手元に届くことになりそうです

あ 結婚記念日のお祝いかなー<自分 ☆ばき\(-_-;)自費でかい

あとは心落ち着けてDVD二本の到着を待ちます
多分ここいらですと 明日になりますね
今日届く人がちょっとだけうらやましいかも^^;

※ 復刊を次女とメールで喜んでいたら 鍋が焦げました(/_T)  ヾ(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/01

復刊決定<「復刻版音楽産業廃棄物」

規定数にわずかに満たないながらも復刊が決定しました

よか     っ   た~~~~~~~~~

初版本の存在を知った瞬間 入手不可能と知り 呆然としたのは数ヶ月前のこと
復刊に間に合った幸運を喜びます   次女と(笑)

さあ 安心してDVD到着を待つぞ~~~~

あ 資金の 家計への逆流を防がなくちゃ^◇^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »