« DVD予告 | トップページ | 発作再び三たび »

2005/03/20

アフリカ組曲

鮭を切り身にした後始末をしながら
ふと口をついてでたのでびっくり

ニール・ダイアモンドのアルバム「TAP ROOT MANUSCRIPT」B面を占める
アフリカン・トリロジーのトリの曲
というか総括の曲

B面のなかの「子供の歌」のテーマを導入部に
やがて「マドリガル」のAパートBパートと移って
一転して静かに流れる「スーレイモン」の主旋律に
他の二極のテーマが徐々に加わって絡んで
盛り上がって終わる という曲で
これがどん!と終わった後
「子供の歌」のリプライズでB面が終わる という構成

これを聞いたのが中学の頃で
ああ曲を作れればこうやって遊べるのかと思いました^^;

思えばA面B面という構成はおいしいよね
CDじゃこれが出来なくなっちゃったなあ
やるとしたらどんな試みをしている人がいるんだろう

|

« DVD予告 | トップページ | 発作再び三たび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091351

この記事へのトラックバック一覧です: アフリカ組曲:

« DVD予告 | トップページ | 発作再び三たび »