« アフリカ組曲 | トップページ | Archies »

2005/03/20

発作再び三たび

290

全国ん万人のヾ(^^;)クインケ浮腫と戦うみなさん こんにちは

なんとここはラクガキ日記ブログでありながら
検索ワードは「クインケ浮腫」が一等多いのです
せっかく何か情報はないかと検索していただくのに
いつも間抜けな画像があるだけで大変申し訳ない

で 今回はというと また間抜けな自画像に終始するわけです☆\(^ ^;)

今回は お寺からの帰り道
喉が渇いたので車に常備してあったしそ飴を
口に放り込んだ瞬間に発作が始まりました
いつもとは反対の右の耳下腺がキーンと痛み
みるみる固く腫れてきます
唇やその周辺 まぶたあたりもちくちくし始めます

やべ~~^◇^; とヾ(^^;)マジに思い
帰ったら休診日だけどぜったい病院に電話だと考えながら
帰路を急ぎました

しかし
この飴は常備品であることからおわかりのように
いつも食しているものです
何が原因かはわかりませんが
今回引き金を引いたことは間違いありません

ちかごろ発作のたびに症状が重くなってきています
比例するように直りも遅くなっています
前回そう訴えたら 待たずにすぐ来いと言われたので
即電話です
なにより息がしづらいのと 胃に来られるのが辛い
前回は七転び八起き  じゃなくて 七転八倒でした<胃

おかげさまですぐ診てもらえました
点滴を受け 薬をもらい
へいあんびぢんのまま帰宅

お寺からの帰路もいっしょだったおセイさん(仮ハンドル:義理の母上)には
何も言っていませんでした(症状が進行中はさすがにその先が心配になる状態なので(笑))
乗っている間はお互い前を向いたままですから よほどのことがない限り
症状が進行中なのには気付かないでしょう
万一気付かれて 心配されたり気遣われたりすると
それに返事をしなければいけないので二重三重に注意力が散漫になりかねず
黙ったまま運転していた次第

帰ったワタシの顔を見て開口一番
「あれ あんたまた顔腫れてんじゃない?^▽^;」
すでに悲惨な状況は脱していたのでこの程度で済みました
これでよし つか これがよし^^;

夜には近所のスーパーに買い物に行ってきました このまま
いいんだ 人に迷惑かけるわけじゃなし   ヾ(^^;)

|

« アフリカ組曲 | トップページ | Archies »

コメント

う~ん 同じページにいろんな絵が並んだぞ(笑)

投稿: みかるー | 2005/03/20 21:07

みかるーさん、大丈夫?
また、疲れがたまってるんじゃ???
無理しないでね(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/03/20 21:36

いあ~ さすがにもう疲れは無いと思いますが^^;
これ以上休んだらもう主婦じゃないですねヾ(^^;)

投稿: みかるー | 2005/03/20 22:00

ありゃあ~ 大丈夫でしょうか?
速攻診察が功を奏したようで、大事に至らずのようで良かったです。

みかるーさんの発作に比べれば、私の風邪などたいしたこと無いですね。
(夕方から発熱中)ヾ(^^;)

投稿: 夜郎(よろ) | 2005/03/20 22:41

いえいえ くらべられませんよ~
確かに私のは状況によっちゃ命が危ないんですが(笑)
今回は軽く済んでますしもうほとんど直ってますから

中身は^^;

風邪お大事に

投稿: みかるー | 2005/03/21 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アフリカ組曲 | トップページ | Archies »