« 復刻版「音廃本」その後 | トップページ | 合成で遊ぶ  ヾ »

2005/03/26

ウォークマン

先日どこかで言い及んだ ワタシの最初のウォークマン WalkmanII 
カセットテープと比べてみても… 

厚い…

普通に並べるとこんな感じ

しかも重いんです(笑)

これのいいところはヘッドフォンを二つつなげられることでして(笑)
列車などで子供らと一緒に聞いた覚えがあります
今ではそういう使い道もないですね

ヘッドフォンAとB

電源からもつなげます
電池もあまり持たなかったんだろうなあ おぼえてませんが
ちなみに乾電池だと単三二個必要です
電源のアダプターは行方不明

そういえばごついキャリングケース様の物もついていたっけ

DC~

黒いのは ワイアレスリモコン仕様 
もう一つは父が使っていたTVラジオも聞けて
当時最小をうたっていた物
見た目テープを挟み込んでハンバーガーのような(笑)
最小と聞いて新しもの好きな父が買ったのでした

勢ぞろい

テープ自体はたくさんあるけど めっきり聴かないこの頃
かといってしまいこんだ途端に聴きたくなるので困ります

|

« 復刻版「音廃本」その後 | トップページ | 合成で遊ぶ  ヾ »

コメント

なつかしい~ウォークマンですね。
あのコロは「なんて最先端」って思ってましたが
今のMDやMP3に比べるとでっかいですね(*^_^*)

働き出してはじめてのボーナスで買った覚えがあります(*^_^*)

投稿: Milk | 2005/03/27 00:15

でかいです^^;
しかも 重さがすごい(笑)片手にずっしり来ますね
でもMDプレイヤーの頃にはお金がなかったので
このままカセットを聞いていました
MP3プレイヤーの身軽さにはさすがに負けましたσ(^^ )

投稿: みかるー | 2005/03/27 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032528

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマン:

« 復刻版「音廃本」その後 | トップページ | 合成で遊ぶ  ヾ »