« 資金調達状態 | トップページ | ひさしぶりに »

2005/03/08

本当に聴きたい

耳を通り過ぎるだけじゃなくて
自分のプレイヤーで繰り返し聴くために
コピーじゃなくて
作品本体として手元に置いておきたい

音源だけコピーしても満足できない
ジャケットやら 写真やら みんなひっくるめての作品
だからどれもコピーじゃダメ
そのひとの意図で作られたものでないと

半年以上通いつめて 歌詞を暗記して
ついには自分のものにしたレコード とか
わざわざネットでその一曲のために申し込んだCM使用の曲 とか
お金が無くて買えなくて とりあえずエアチェックしたままでいつしか廃盤になり
そうだ今なら輸入盤で楽勝じゃん と 探しに行ったCD とか

どれも 本当に聴きたかった
絶対に手に入れたかった曲ですが
多少形(ここではメディアか?)が変わってもちゃんと手に入るもので驚く

今まだ欲しいのは
Don Mclean の「Tapestry」と「Dreidel」
Melanie の「Garden in the city」

Castle in the air のオリジナルバージョンが好きだ<DM
エアチェックしたものの歌詞分からずじまいが多いので
一生懸命聞き取ったものの答あわせがしてみたい あっているんだろうか(笑)

録音がオープンリールテープに入っているので聴く術が無い(爆)<Melanie
これが悲しひ デッキがあるうちにコピーしておけばよかったなあ
もうテープ自体再生に耐えないんじゃないかと思います

|

« 資金調達状態 | トップページ | ひさしぶりに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091340

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に聴きたい:

« 資金調達状態 | トップページ | ひさしぶりに »