« DVD二作品予約開始 | トップページ | 背景込み夕焼け編? »

2005/03/17

目下の相棒

i-riverなのでアイ川君(笑)ヾ(^^;)これです
電池のもちの良さで選びました(笑)
買った当時アルカリ電池で24時間をうたってたもんで
また たまたま割引もしてたりして
たまってた電器店のポイントも一部使いました
「何がなんでも今すぐ欲しいから手段総動員」って感じでした

こういうのってどれくらいもつのが標準なんだろう
ちなみに物持ちはいいですよσ(^.^;)
初代から二番目のウォークマン(wm-2) まだ動きます(笑)
モーター音がうるさいですが 
ヘッドフォン端子が二個あるのがなんか嬉しくて
二三度修理に出してます
今見ると信じられないほど 厚い でかい 重い(^▽^)

さて MP3プレイヤー購入のいきさつというのが…

十年以上 満足に音楽を聴けない状態が続いたあとで、
いろんなストレスから本体が大不調にみまわれたので、
なんとか健全に再起動を計ることを考えたときに、
必要なのはオンガクだと思われました

 それまでも 音楽不足になっていい事はなく
 音楽を聞き込みなおすことで気分が上向きになるとか
 ちょっとは反省して謙虚になる余裕が出てくるとか
 そういうことはよくあった あるよね?
 なにせ不足すると気持ちが乾いてかさかさします。

「治療」に最適のオンガクを見つけることができたのはまったく幸運でした。
たいそうよく効くうえに 免疫力も高めてくれそうな。

しかし問題は それを聞く手段となるはずだった
すっかり使わなくなっていたせいか まったく不調のウォークマン… 
これはワイアレスのリモコンそのものがいかれていたら
買い替えしか手の打ちようがないという代物。
おまけに電池もすべて放電しきってアウトだし。
高いよね 専用電池。
嫌な言葉だけど 買った方が早いという事になるんだ。
治ったとしても持ち歩くにはちと大きい<庭畑作業←これが主な使用目的場所
音楽はやはり聴きたいときに聴いていたいものです。
特に今回はそれが切実。

ここで思い浮かんだのが 以前たまたま市内のパソコン工房で見た 
えむぴーすりーぷれいやあ。
あれなら小さいぞ。 邪魔にならない。
なんとか安いものが手に入らないか

ちなみに ここで言う「安い」は 一般主婦レベルであります。
続に言う いちきゅっぱ とか ああいった感覚。  
無理だよ(笑)

覚悟をして出かけたのは100満ボルト(ポイント蓄積中ゆえ)
目標:電池のもちがよくリーズナブルなお値段(笑)
2日間に渡る熟考の結果 i-riverの128MBでアルカリ電池24時間というのが
ポイントも動員して購入できるぎりぎりだった。  よし。

使ってみた。 快適このうえない(笑)

3日間ほどイアフォンかけっぱなしですごしたところ、
すっかり病院からもらった薬が要らなくなりました。
これにはまったく驚き。
処方は「平沢進」と「P-MODEL」混合

イアフォンのコードが多少邪魔になりつつも仕事はできるので 
この状態を 音楽点滴 と命名ヾ(^^;)
 ちょうど父が亡くなったり母が入院したりで 
 病院づいていたものだから。

ただしこれには深刻な副作用あり
激烈に絵を描きたくなるのでした

というか  まて 元に戻ったのか?

|

« DVD二作品予約開始 | トップページ | 背景込み夕焼け編? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DVD二作品予約開始 | トップページ | 背景込み夕焼け編? »