« ばれんたいんぴよ | トップページ | オンガクネタにするにあたり »

2005/02/17

マボロシの「アポロ11号」

「アポロ11号」という曲の話です
ご存知ないでしょうか
演奏者は確か「ヒューストン」(「ヒューストン」であることが判明)
   冗談ではありません^^;
そういうバンドなのか何がしかのユニットなのか
ご推測のとおり アポロが月面に着陸したあの頃の曲です

たしかそれなりにヒットしたんじゃないかと思うんですよ
子供だった私がラジオで聞いていて
しかも覚えているくらいです

なのにどんな話題になってもこの曲に話が及ぶことがなく
たずねてみても覚えている人がなく
ひょっとしてアレはマボロシだったのか と思えてきます

このあいだの折り紙の「ぱっくんちょ」ヾ(^^;)命名かっ について
いろんな方からコメントをいただけましたので
ここにあげておいたら ご存知の方の目に触れないかなあと
ほんのちょっと思ってみたり^^;

|

« ばれんたいんぴよ | トップページ | オンガクネタにするにあたり »

コメント

ヒューストンのアポロ11号ですか。全く記憶にないな(^^;)
このころはまだ邦楽より洋楽の方をよく聞いていたと思うんだけど、
覚えがない。

みかるーさんは子供の頃(幅があるだろうけど^^;)アポロ11号ですか
私ゃスプートニクですわ(笑)

投稿: 平家蟹 | 2005/02/18 12:32

平家蟹さん コメントありがとうございます

(^▽^)スプートニクはさすがに 話題を記憶している というくらいでした
で 曲ですが 邦楽か洋楽かも実は定かではありません。当時ひとつのチャートに混在してたんですよね 和洋が。

投稿: みかるー | 2005/02/18 13:31

ふむ、この話題には入っていけない。
長女だったためラジオを聴きだしたのは中学になってから・・・

この頃はカバンほり投げて外へ遊びに行った時代かなぁ・・・

投稿: Milk | 2005/02/18 14:35

ネットで検索してみたら、1件だけ引っかかりました。

http://www.pp.iij4u.or.jp/~marukazu/homepage/catalog2.htm

このサイトで「トッキング・ダンス」と言う題名のCDの収録曲に、あるようです。
(サイトの下の方なので、サイト内検索が楽)
私自身は、まったくこの曲に覚えがありません。
また、同じCDに入っている他の曲も???な状態です。

投稿: Yoro | 2005/02/18 17:08

ひゃー ありがとうございます お忙しいのに^^;
そっか ヒューストンズでしたか(^▽^)
廃盤のようですね~^^;
でも 「出色のエレキインスト」とコメントがありますね ちょっとうれしい(*^^*)ヾ(^^;)いやあんたが喜ぶものでは…

投稿: みかるー | 2005/02/18 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032512

この記事へのトラックバック一覧です: マボロシの「アポロ11号」:

« ばれんたいんぴよ | トップページ | オンガクネタにするにあたり »