« マボロシの「アポロ11号」 | トップページ | 二代目ぴよストラップ »

2005/02/22

オンガクネタにするにあたり

タイトルを変えました
もともと画像用にしようと設定しておきながら
肝心の画像が出来ないままずるずると未練がましく
引きずっていました

お絵描きで連作をやろうと思いながら
手が回らないままになっていて
別ブログにも同じタイトルをおいてありながら
こっちのほうがフォントなどの融通が利くので
こっちの設定もそのまま 引きずっていたと言うわけ

今週(書き直しなので3/15)の占いに曰く(笑)
頭で考えるよりも心で感じろ と 
これを都合よく解釈して いままで控えていた音楽ネタを
表に出すことにしました
つまらない 読みたくないと思われた方は
どうせ読みには来ないでしょう と ヾ(^^;)

-★--   -★--   -★--

たとえば 買ったCDであるとか
印象に残った曲だとか
いきなり思い出して自分でも驚いた懐かしい曲とか

そういう自分用メモになると思います

たとえばきょう(これは書いた当日なので2/22)
これからローソンに振込みに行きます
平沢ソロ作品「魂のふる里」購入

P-MODELは とにかくすぐにでも音源が欲しかったので
「太陽系亞種音」を購入
今はソロ作品を追いかけ中 しばらくびんぼ~生活が続きます

ところで 今までさんざん某米国シンガー&バンドびいきだったものが
なんで今になって平沢音楽メイン かというと

一昨年冬から昨(2004)年夏まで
体の不調もあいまって気持ちも大いに不調になり
実生活ではけっこうよれよれになっていました

ネットやお絵描きで解消しようとしてもしきれずいよいよもてあますようになり
ついにはお医者頼みになったわけです
それでもすっきりしない部分を引きずりつつ夏が終わろうとしたとき
出会ったのが平沢進の音楽でした

音楽の趣味についてサイトでは語ることで
なんとなく趣味を押し付けることになりはしないかなどと
今思うとおかしな思い込みがあって
時たま日記に名前を出すくらいにはしていたけれど
まあこれも自分の一部と思えば
同じように全部が自分の一部で出来上がっているサイトはいったいなんなんだ
と言うことになりかねないよね

それに 今までもずっとそうだったけれど
音楽と絵・画像を どうにも切り離せない
少なくても描いている段階においてはかなり結びつきが強いので

つまるところ 何もわざわざこんなところで言わなくても なんですが
まあ 読みにおいでになる方もいないでしょう^^;

なお 普段の脳内口語体ヾ(^^;)で書かれていますので文体は統一しておりません

|

« マボロシの「アポロ11号」 | トップページ | 二代目ぴよストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12091332

この記事へのトラックバック一覧です: オンガクネタにするにあたり:

« マボロシの「アポロ11号」 | トップページ | 二代目ぴよストラップ »