« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/24

音廃本復刊の兆し

よかた~~ 待った甲斐がありました

今日散歩から帰ったら 復刊ドットコムからメールがきていて
おお 仮予約とか書いてあるぞ うそ~~ ほんと~~?
あ 高橋さんの名前があるからほんとだよなあ よし クリック  と
たいした確認もしないまま仮予約するとはびんぼ~主婦の風下であるヾ(^^;)長すぎ

ほか自分用メモとして CD発送になったらしい
到着はあさってか あ すでに明日か^^;

ついでだから会報BNなんかも申し込んでみた
お金がみんなそっちに流れていきます(/_T) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/22

二代目ぴよストラップ

誰も買ってくれないのでヾ(^^;)自分で買ったぴよのストラップ

めんこいっしょ(^▽^) ヾ(^^;)

268

同じ物を買えば 今ならおそろいですヾ(^^;)いらんっ

269

ちなみに初代は娘達が買ってくれましたが
紐が取れました
自由の身となってときどきひよころにーであそんでます
初代ぴよ近影(笑)

270

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オンガクネタにするにあたり

タイトルを変えました
もともと画像用にしようと設定しておきながら
肝心の画像が出来ないままずるずると未練がましく
引きずっていました

お絵描きで連作をやろうと思いながら
手が回らないままになっていて
別ブログにも同じタイトルをおいてありながら
こっちのほうがフォントなどの融通が利くので
こっちの設定もそのまま 引きずっていたと言うわけ

今週(書き直しなので3/15)の占いに曰く(笑)
頭で考えるよりも心で感じろ と 
これを都合よく解釈して いままで控えていた音楽ネタを
表に出すことにしました
つまらない 読みたくないと思われた方は
どうせ読みには来ないでしょう と ヾ(^^;)

-★--   -★--   -★--

たとえば 買ったCDであるとか
印象に残った曲だとか
いきなり思い出して自分でも驚いた懐かしい曲とか

そういう自分用メモになると思います

たとえばきょう(これは書いた当日なので2/22)
これからローソンに振込みに行きます
平沢ソロ作品「魂のふる里」購入

P-MODELは とにかくすぐにでも音源が欲しかったので
「太陽系亞種音」を購入
今はソロ作品を追いかけ中 しばらくびんぼ~生活が続きます

ところで 今までさんざん某米国シンガー&バンドびいきだったものが
なんで今になって平沢音楽メイン かというと

続きを読む "オンガクネタにするにあたり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

マボロシの「アポロ11号」

「アポロ11号」という曲の話です
ご存知ないでしょうか
演奏者は確か「ヒューストン」(「ヒューストン」であることが判明)
   冗談ではありません^^;
そういうバンドなのか何がしかのユニットなのか
ご推測のとおり アポロが月面に着陸したあの頃の曲です

たしかそれなりにヒットしたんじゃないかと思うんですよ
子供だった私がラジオで聞いていて
しかも覚えているくらいです

なのにどんな話題になってもこの曲に話が及ぶことがなく
たずねてみても覚えている人がなく
ひょっとしてアレはマボロシだったのか と思えてきます

このあいだの折り紙の「ぱっくんちょ」ヾ(^^;)命名かっ について
いろんな方からコメントをいただけましたので
ここにあげておいたら ご存知の方の目に触れないかなあと
ほんのちょっと思ってみたり^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/13

ばれんたいんぴよ

長女からぴよをもらったぴよ(*^e^*)
いつもの(笑)「ぴよだまり」だぴ

264

あけてみるとこんなだぴ (*^^*)

265

さらに 中にマシュマロが

266

てのりにしてみたぴよ(^▽^)

267

めんこいぴよ~~~ (*^▽^*)

このやうにせいいっぱいよろこんでるぴ~~>長女        ヾ(^^;)いあその喜び方に問題が

| | コメント (4)

Soni-Tape

先ごろご近所でちょっとだけ話題になった
ソニーの古いオープンリールテープを発掘してきました
もう再生なんかしないだろうと いいかげんな保存状態です^^;

とりあえずある種類をもってきてみました

ちゃんとオープンリールです  ヾ(^^;)

あけてみました

中には何が…  
へたくそな字で The 5th Dimention な文字が(笑)
FMのエアチェックですね^^;
今じゃ絶対聴けないような一発ヒットモノがどこかにあったと思うんですが 多分音なんてもうぼろぼろでしょう^^;

下手な字~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ばれんたいんでいっ

ほわいとちょこ たぶん ヾ(^^;)

えー 今年もびんぼ~なので 画像だけです  ^^;
もうちょっと赤みが強かったんですが
圧縮したら黄色味が勝っちゃいました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/10

名前が知りたい

昨日のおまつり(笑)用に描いた絵で思い出したのですが
むかし 折り紙を 奴さん様に折っていって
こういうものを作って遊びました
小学生の頃です

こういうもの

んで 左右の人差し指と親指をいれて
くちばしのようにタテヨコに動かして

出来上がりが小さくてゆびが…

番号とか記号をあらかじめ振っておいて
相手に選ばせて

こやって開く(^o^)

開いて でたものでキャーキャー言って騒ぐ と ^^;
まあ うらないだったり
クラスの男子の名前が書いてあったり(笑)
そういうものでしたが

そもそもあるのか 名前^^;

これ なんていう名前なんでしょう
ちゃんと見えますかねえ この写真で ^^;

ひさりぶりで 今回展開メモに使った紙をひっちゃぶいて作ったら
なつかしかったので持ってきてみました
こんなものであそべたんだよなあ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/02/08

お茶を濁す

255近頃絵がないのでこんなもので<タイトル ヾ(^^;)

せっかくサイトの容量が増えたので
あちらに絵を持っていこうと思うと
必然こちらにはなかなか載りませんで^^;

というよりも実験三昧でして
この絵はフィルターレイヤーが増殖し
開くだけでも玉三郎が全力疾走して53秒かかります^^;

減らしなさいよ>自分
しかもファイル名連番でいくつもあるぞ(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

間に合うのか^◇^;

254この期に及んでまだこんなことをヾ(謎;)

某医院駐車場にて(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/06

対戦時の状況ヾ(^^;)

先の防具の使用状況です

続きを読む "対戦時の状況ヾ(^^;)"

| | コメント (2)

対ひよこ萌え母防具

片づけしてて出てきた
少し前 家に寄った鏡@長女が持参したもの
たまたま怒りのネタがあったのだが
ヤツはすかさずこれをかざした

しかも うらも(笑)

続きを読む "対ひよこ萌え母防具"

| | コメント (4)

2005/02/01

ひよこの大きさ

250こんなもんです(*^^*)
これは 作るとしたらいらいらするかも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »