« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月

2004/12/30

ごはんしたくの時間なのにヾ(^^;)

236あとちょっと^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(^ ^;)

235まったくもう☆ばき\(-_-;)

懲りてませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/28

雰囲気だけで

手描きだったら歯ブラシでスパッタリング とか(笑)行ってみました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進まない大掃除

233ここがパソコンの部屋だというのがそもそもの間違いかもで

たまたまデスクトップに置きっぱなしだったのを
削除していいものか開いたのが運のツキでした
背景どうしようヾ(^^;)そんなことを言っている場合では―

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/27

現実逃避ヾ(^^;)

来年は何でもありで行くよていヾ(^^;)ひらがな?
…してますねこれは^^;

掃除がはかどりません
だから片付かないんだよ<パソコン部屋

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/12/25

思案(-_-;)

230配色間違えたかも(-_-;)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

淡々と

嘘の植物群^^;クリスマスとは無縁な絵が続いています^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/24

顔のあたりだと

アップにしてみましたこんなふう
まだ影とかなんとかは未処理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのまた続き

226ファイル名をタイトルにしようとしたら
ファイル名が「ff」だったのでそれはやめまして^^;
食事の時間を削って描いております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

こんなことをしている場合では^^;
葉っぱ二枚から増殖
さし葉 かも (^o^)ヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/12/23

大掃除のさなかに

同じような絵が過去にも(笑)息抜きのつもりがついマジに^^;
いかんいかん
途中ですが保存して中断

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/22

タブレットドライバ更新

223今更ですがFAVOの最新版ドライバを持ってきました
INTUOSのを使えると聞いて入れてたのですが
たまたま最新版FAVOのが入ってるパソコンで試し描きをしたら
以前ほど違和感がなかったので戻した次第

あらためて設定もしなおしましたが
これの設定って 初めてだと迷いませんかね^^; 
これは何のことなんだ?とか
私の場合以前は消しゴム→Ctrl+Z ボタン下→Shift ボタン上→右クリックでした
FAVOだと消しゴムはカスタマイズできないんですね^^;

んでバリュースター機「んぴゅ~」で反応にじれながら(笑)描き始めて
「玉三郎」で引き継いで保存したのがこれ^^;
失敗したなあ こんな描き易いんなら
もっと解像度高くしてやるんだった^^;

先に買ったタブレットから今のものに換えた時
ものすごく違和感があったのですが
ひょっとしてなにか設定がまずかっただけなんだろうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/20

大掃除モード

深い意味はありません
イベントの予定が立たないまま大掃除モードに突入です
雪だ雪だと 雪かきばかりしていたら
結果掃除を大幅にサボるという結果になりました^^;

ま いっか うち仏教だし^^;   ヾ(^^;)

続きを読む "大掃除モード"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2004/12/14

なりゆきで

多分虫

捕獲した虫ヾ(^^;)いいかげんなことを

背景がいいかげんなのは制作途中で確認用レイヤーがはさまってるからでした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/11

お試し2画像を右に置いてみる

sketch40普段画像はみんな左に寄せていたので
右にもっていったらどうなるのかなと

ありゃ でもちょうどいい画像がないぞ
ちょっと古いけど ついでにサムネイルとポップアップにチェックも入れてやってみよう
文先です<入力 ←自分用メモ(笑)

タグは文の前に入るんですね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

更新一見滞っておりますが

お試しあっぷえーと なんかこういう機能があるのに気づいたので
ちょっとごはんしたくの合間を縫ってアップ^^;

ああ お鍋も気になるぞ

タグとか考えなくても
ちゃんとどちらかに寄せてくれるそうです<画像

なのになんで右と左を間違えるかなー ワタシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/06

今朝の様子

今朝の庭です

またこれを払いに行かねば

きのう いったんきれいに雪を払ったのに
これです

昨日より多いじゃないか^◇^;

今日も除雪の予定

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ココログ丸一年

ココログ一周年だそうです
繁盛しているようで大変めでたい(^o^)
ここも昨日で 最初のラクガキアップから丸一年でした
わりと できてすぐ飛びついた ということですね^^;

基本的に呼び込みはしないと言いながら
ここではそのあたりの設定は無効化していなかったりします^^;
多少なりともラクガキ好きの方の目にとまればと言う気持ちが
なかったわけでもない ということですね(笑)

おかげさまで今年はここがきっかけになった出会いがありました
ほとんど家に居っ放しの身としてはこんな嬉しいことはありません^^;

ウェブサイトも含めて、世界に開かれた窓からろくでもないラクガキをばら撒くのはいかがなものかと もう一人の自分は突っ込みを入れますが わざわざ見に来るヤツなんかいるかい何を気にすることがあるかと別の一人が居直って ここまできました。(どうして別の一人はこう言葉遣いが悪いんだ(笑))

次の一年もこの姿勢は保たれるものと思いますヾ(^^;)

ついに利き手リハビリ三昧の年になりましたが 来年はもうちょっと酔狂に傾きたいと切に願うものであります
いあ 願ってばかりいないで  ^^;  はい 精進します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/05

朝起きたら

雪は積もっていました

居間から見た庭

今日一日降るそうです
もうちょっと積もるようです
でも例年この時期だとまだ根雪にはなりません
たいていいったん解けて クリスマスころに根雪になります



どうなることやら  ヾ(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »