« 氷 | トップページ | ココログスタッフさま<m(_ _)m> »

2004/11/07

投げなわでラクガキ

iなんとなく投げなわで絵を描いてみました
以前Terragenでつくった 空だけの画面に

空と雲となんとなく日差し

レイヤーを重ねてなんとなく顔の形に投げなわを放って塗りつぶし 焼きこんだり覆い焼いたり

肌な部分

さらにレイヤーを重ねて 髪の毛を適当に
 
髪

レイヤーを重ねてシャツ

シャツ

上に一枚 最下層に一枚レイヤーを重ね 腕

両腕

よく見えませんが 髪の上にレイヤーを重ねて細いブラシで風でばらけた髪の毛を一本ずつ
描いてから下のレイヤーに合わせて焼きこむやら覆い焼くやら

これじゃみえないかも^^;

空の上にレイヤーを重ねて鳥

鳥

たぶん30分かかっていないと思います
食事支度しなくちゃしなくちゃと思いながらの作業なのでヾ(^^;)

なのにさらに

もういちまいヾ(^^;)

こんなことしてるから遅くなるんだよ~~ご飯支度 ^^;

|

« 氷 | トップページ | ココログスタッフさま<m(_ _)m> »

コメント

30分しないでササッと仕上げてしまうなんてさすがですぅ!!

道具を持っても使い用がわからない私はバカ以下かも・・・
只今、線1本引くのにも悪戦苦闘中です。

投稿: Milk | 2004/11/07 13:41

こんにちは~

いえいえ 誰にでも簡単に使えるようになっていない道具の方がバカなんですきっとヾ(^^;)ヾ(^^;)いいのかそんな

どんなに難しげな機能も 結局はソフトがやってくれますが
自分の絵の線を引くことだけは自分しかできませんので
やはりこれが一番難しいんですよきっと(^▽^;)

大丈夫
私も あのフォトショップ しかもLEを
線を引く ぬる 消しゴムで消す だけで 半年遊びました(^▽^)
ラクでラクで 嬉しくて嬉しくて 描いて消して塗ってですごして気がついたら半年くらい過ぎていました(^0^;)>゛

投稿: みかるー | 2004/11/07 19:27

ラクでラクで・・・ってのは、やっぱりみかるーさんがずっと紙に描いてきたからですよぉ~。A^▽^;)
道具は使っているうちに少しずつ分かってきますが・・・
私はいまだに色を塗るのは楽しいけど、自分で描いた線が気に入らないですもん。(-_-;)

投稿: Moomin | 2004/11/07 22:50

だって~~~
消しゴムカスの掃除がいらないんだもん^^;
塗ってもムラにならないんだもん ^^;

あ 描線は どうしようもないっす 私もσ(^◇^;)
なので あらが見えないように縮小がでふぉ(笑)
これも幅半分になってます
そのままの大きさのは サイトのどこかに貼り付けてきました

投稿: みかるー | 2004/11/07 23:04

ある意味 描線のことを考えたくないからこその
投げなわ描きですね ^^;
なれた方はパスを使うんでしょうが
アレはどうも苦手です^^;

投稿: みかるー | 2004/11/08 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032446

この記事へのトラックバック一覧です: 投げなわでラクガキ:

« 氷 | トップページ | ココログスタッフさま<m(_ _)m> »