« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月

2004/11/29

08 続き

細部に手を入れました

この大きさだとよくわかりませんね^^;b

うっかり仮眠しすぎてヾ(^^;)
あんまり寝すぎは危険(笑)なので起きて塗っていたら地震が^^;

このあたりは震度3くらいらしいです

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/11/28

ちなみに<08

アップだと粗いのがバレバレ

顔のアップです
そばかすをどうしようか迷って ためしに手打ちじゃなしに Elements任せにしてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

氷点下5度

こぼれません 運ぶのには便利

昼間ですが寒いです
雨水を貯めておいたバケツは
氷がふたになって 倒してもこぼれません
ちょうどいいのでこのままハウスの中に運び込みます
中の気温はプラスなので そのうち解けるでしょう

こぼさずに 濡れずに運べました
でもなみなみなのでいつもよりも重かった^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08 目を盗みつつヾ(^^;)

うそです けっこう堂々とさぼってます<仕事  ヾ(^^;)
二階にくるたびに手を加えてたり

213.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

08 髪 顔

とはいってもこの大きさでは良く見えません^^;<顔

髪の毛もとりあえずベタ塗りで

髪も足したので これで部品が揃いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08 柄

ワンピースに柄を入れました

濃淡のバランスが~~^◇^;

パターンに花柄を定義して これで塗りつぶし
ワンピの範囲にぬりつぶしたレイヤーの上に載っけてモード変更
上下のレイヤーを結合させて乗算に変更

だったかな☆ばき\(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

08 ベタ塗り

全体の配色というかイメージ
変わるかもしれません

う~ん 小さくしすぎたか…^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

08-2

主線を整理しました
というか してありました ラッキー☆ばき\(-_-;)
やっぱマンガ絵は主線があったほうがすっきりする気がします
…そんなの私だけか^^;

ポニーテイルは後から足します

髪の毛はあとから服より上にレイヤーを置いて書くつもり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

08 ヾ(^^;)

片付けていたら塗りで遊ぶのにちょうどよさそうな落書きが出てきたので
寝る前に遊んでみます
タイトルが面倒なので番号のまま^^;

鉛筆のなぐり描き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/27

空らしい空と差し替え

Terragenの空と差し替えてみました

さすがにちょっと奥行きが

先のいいかげんな空は 雲模様を重ねただけでしたが
雲を遠近法的に変形させてやったらもうちょっとましな絵になったのではないかと

でもって ここしばらく使っているTerragenの空画像は
みんな同じモノです☆\(^ ^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/11/26

線の鳥で遊ぶ

昨日の線の鳥を持ってきて 肉付けしてみました

上にレイヤーを置いて肉付け

主線だけにするとこんな風

こうなるとたうぜん塗りたくなるのでありまして

どうせなら空も足しましょうヾ(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/25

お七は行方不明ですが

遺影が☆\(^ ^;)みつかりました 
玉といっしょの 在りし日のヾ(^^;)ヾ(^^;)

んぎゃ~ マフだあ(笑)

どうやら着せ替え計画もあったらしい^^;

上の絵の下にあった走り描き

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お手軽な「鳥」

拡大するとこんなふう(笑)
実にたいしたことありませんね^^;

200枚目がこんな絵になってしまった(笑)

いちおう かもめとかウミネコとかあのあたりのプロポーションを考えて
羽を細めに長く ひょいひょいと線を引くとできあがりです^^;
横向きだとちょっと本体の線をいれてやったりして

遠めに見える鳥だとこれで十分雰囲気が出るのではないかと^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/24

違いがあるかどうか

輪郭検出で引き出して加工した輪郭線を重ねてみましたが
果たして違いはあるのかは未確認だったりする

198.jpg

輪郭線はあったほうがいいのかいらないのか と思ったので^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々に開くTerragenと

合成できるか実験^^;

がけがけした地面が欲しかったので

ところがあんまり久しぶりなので忘れてました 使い方
おさらいしないと(-_-;)

うまくいったかどうかはともかくヾ(^^;)
今後もっと使い方を考えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

続き

…って タイトルのつけようがありません
続きです^^;

脱いだほうが自然だよなあ(笑)

ノイズいれて調整レイヤーで明るくしました 安直ですが
とりあえず効果のほどを見たくて^^;

さて ごはんしたくも続きをしに行こうヾ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえずな背景ヾ(^^;)

…として 空を持ってきました 自爆行為ですが^^;
イメージが空だったもので

コントラストの実験でもあったり^^;

こうなるとこの 重苦しい長袖に違和感がありますが


脱ぎません(・_・)☆ばき\(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

後先考えずに

描くのが本当はたのしい

ので背景まで考えていませんヾ(^^;)

本とはもっとガキだったはずなのに…^^;

服はまだベタ塗りのままです

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/20

発掘@HDD

HDDの中を整理していたら
か~なり前 Yahooのメッセンジャーでできるお絵描きチャットで遊んだときの記録が出てきました
このおかしさはもう皆さんと分け合うしかないっ(大笑)


192.jpg

右側はワタシです
さて 左側の絵を描いたのは誰でしょう(^▽^)
賞品はありません(・_・)


これね~
一枚になってるだけでもおかしいけど
刻々と線が増えていく様はたとえようがありませんでした
またやりたいけどそういえば使ってないわ^^;<ヤフメ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ヘンな服を着せてみる

191.jpg

服って 着る人の趣味ですよね
つまり着せたとたん その人がどんなヤツかわかってしまうわけで^^;
成り行きで実験してたらできた柄をのせてやりました
絵がかわいそうかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしまった(-_-;)

サイズ小さくしたまま保存してしまった(-_-;)
Elementsだとすぐこれをやってしまうワタシ

190.jpg

多少手を入れました  ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯したく前にヾ(^^;)

今行ったら流しがふさがっていたので
空くまで待つヾ(^^;)

たまたま描いてみただけ^^;

完成するとは思えない^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/11/19

白目レイヤー込みだと

こんな感じ^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

彩色してみました

一番最初のファイルを複製して
彩色しました

一時はどうなることかと(笑)

イメージぜんぜん変わっちゃいました
というか 同じにしてもしょうがないっすけど^^;

目は特にいじってません 塗りは 覆い焼きと焼きこみ
重ねたレイヤーでハイライト
口はどうしようか迷いましたがここまできて ない というのも
なんなので描き込みました

あ 


白目レイヤーを忘れてた~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/11/18

ハイライトで

多少元気になれます (^-^)

185.jpg


んでもってほんのちょっとの加工で 結構元気になれます(^-^)

185.jpg

あ びみょぉすぎて わかんなかった^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

投げなわで2

らくだ…
家族がご飯を食べている間に描けてしまう^^;

183.jpg


でも手はいっそうなまってしまうのね^^;

某トップに持っていこうと思いつつ滅入る気が反映されたか
暗いのでボツ(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2004/11/12

ココログスタッフさま<m(_ _)m>

以前こちらで ココログの表示が遅いっ 待てないっと 文句をたれた私ですが
これに関して謝らなければいけない事態が生じました^^;

たまたま「私のところではそんなに遅くないよ」という声をお聞きしていたので もしやとも思いましたが


OSを上書きしたら
改善されてしまいました^◇^;


ですので 私の文句は まったくの言いがかりになったかもしれません
これを黙っていては女が廃る(そうか?^^;)ので
ここで表明するものです
こういうケースもあるということで参考になりましょうか

もちろんパソコンに関してはまるっきりの私ですので
何が災いしていたかはまったく未だ不明です
ファイル操作に不具合があったり(やたらとエクスプローラが落ちました^^;)
WEB上のGIF画像で見えるものと見えないものがあったりで
使い勝手が悪くなっていたので セットアップしなおした次第です
ちなみにWin2000です

何をどう入れるとどの辺が重くなるかはまったく不明なんですが
未だオフィスソフトも入っていない状態です
何をするのも軽快で もう何も入れたくないくらいですが
それでは本末転倒というもの^^;

できるだけいらないものは入れないように心がけて使いたいです

そういうわけで 以前コメントを下さったスタッフさま
お騒がせして申し訳ありませんでした^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/07

投げなわでラクガキ

iなんとなく投げなわで絵を描いてみました
以前Terragenでつくった 空だけの画面に

空と雲となんとなく日差し

レイヤーを重ねてなんとなく顔の形に投げなわを放って塗りつぶし 焼きこんだり覆い焼いたり

肌な部分

さらにレイヤーを重ねて 髪の毛を適当に
 
髪

レイヤーを重ねてシャツ

シャツ

上に一枚 最下層に一枚レイヤーを重ね 腕

両腕

よく見えませんが 髪の上にレイヤーを重ねて細いブラシで風でばらけた髪の毛を一本ずつ
描いてから下のレイヤーに合わせて焼きこむやら覆い焼くやら

これじゃみえないかも^^;

空の上にレイヤーを重ねて鳥

鳥

たぶん30分かかっていないと思います
食事支度しなくちゃしなくちゃと思いながらの作業なのでヾ(^^;)

なのにさらに

もういちまいヾ(^^;)

こんなことしてるから遅くなるんだよ~~ご飯支度 ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »