« 重い | トップページ | メイドさん2ヾ(^^;) »

2004/10/09

遅いです

ココログが開くまでが


関係者さんごめんなさい でも ほんとにいらいらするんです^^;
よそのブログ こんなに遅くない気がしませんか?

なので今ひとつ サイトとの連携がしにくいというか…
なにしろワタシも 行った先の表示が遅いと
即戻るボタンを押すヤツです
自分がイライラするものを 人に見ていただくというのもなあ

などと思う今日この頃 皆さんお元気ですか☆ばき\(-_-;)

このあいだ どう違うのか見ようと思って スライスした画像をはりつけてみました
パズルみたいに切ってあるやつですね

それが 何にもないところが一番最後にようやく表示されたりしています
なんだろう びみょ~にグラデーションでもかかっているんだろうかヾ(^^;)

そうやって 一番最後まで表示されない部分があると
もしかして何か出てくるのかと期待してしまいますよね(^o^)

んで 待った挙句ようやく出てきたのが
何にもないただのベタ塗りな背景だったら


これは怒りますよね (^▽^)

   
数日に一度だけ なにか描いてあるものと張り替えておくというのも
いぢわるでいいかもしれないぞ(^▽^)ヾ(^^;)ヾ(^^;)


あ だからといって期待してはいけません(・_・)

|

« 重い | トップページ | メイドさん2ヾ(^^;) »

コメント

こんばんは。
ココログのすたっふです。HN ですみません。
作ったページの表示が時間がかかるということですよね。
調べてみますので、どういうページが遅いとか、
遅かった時間帯とか教えていただけませんでしょうか。

投稿: 某めがねのひと | 2004/10/10 17:59

コメントをありがとうございます 恐縮です

作ったページというより 他の方のココログをクリックしても
なんとなく遅い という感じです

ただ 今朝フォーラム内で会員さんにレスをいただいた中では
その方のパソコンからでは別に遅くはないということです
ですので あるいは通信環境のせいかしらとも思えますが
そういう事例もありますか?

パソコンのせい ってことはどうでしょう^^;
そういうことはないのでしょうか
他のサイトは大丈夫なので それはないですよね^^;

感じとして 遅くなったと巷で囁かれるようにヾ(^^;)なったころは それほど感じはしませんでしたが どうやら改善されたらしいといううわさを聞いた頃になんとなくもたつきを感じて いまひとつすっきり表示されない といった風でした

ココログだとどのサイトでも
クリックして表示まで数呼吸待つ感じです

ああ 読み込んでるなあ とか がんばってるなあ とか
そんな感じのヾ(^^;)擬人化してどうするこういうときにっ

ADSLの1.2Mですが 他のサイト表示は
FLASHでもないかぎりそんなにストレスは感じないので
ココログだけがよけい遅く感じてしまいます
他社のブログだとすんなり現れるのがなんとも悔しいです

先日ココログの設定のなかでヘルプをクリックしてみたら
いくら待っても開かないので諦めました^^;
時間帯は正確には覚えていませんが 混んでいる時間帯だったのかもしれません

すみません アバウトな表現ばかりで^◇^;
言うからには今度は気をつけて見ていますね

PSヾ(^^;)作る側にありがちな問題というものもあるでしょうか?

投稿: みかるー | 2004/10/11 09:55

こんにちは。どうもありがとうございます。
うーん。ココログだとどこでも遅いってことですか。
そうなりますと、ページの作り方というよりは、こちらのシステム的なものが原因ですね。

調べましたところ週末にサーバの調子が悪かったようです。
そのときだけ遅くて今は特にそんなに遅くないというのであれば、それが原因だと思います。

先週末だけじゃなくてここのところしばらく遅いよーってことであれば、
そろそろサーバに余裕がなくなってきたのかもしれません。
もう少し様子を見てデータを採りつつ対策を考えますね。

投稿: 某めがねのひと | 2004/10/13 12:03

こんにちは レスありがとうございます

サーバーに余裕がなくなって というのは
繁盛している証拠と受け取っていいのでしょうか(^▽^)

私自身はページの作り方で軽くなるのであれば
多少の見栄えは犠牲にしますが そんな解決策では
カスタマイズが楽だからという動機をお持ちの方(あ 私もだ^^;)の
期待には沿いにくくなってしまうのかも知れませんね

今回は たまたまぼやいた愚痴を拾っていただき ありがとうございました。 
裏で支えているスタッフのかたがたの苦労は思いつつも つい口をついてでたものですが 
こんな風に直接反応をいただくとは 正直意外でした。
おかげで気持ちの方はおおいに軽くなっております。
サイトととの連携を考えながら 引き続き使って行きますo(^o^)o

投稿: みかるー | 2004/10/13 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032437

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 重い | トップページ | メイドさん2ヾ(^^;) »