« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004/05/26

息抜き

しばらく暑い日が続いたのでぐったりしてました
暑いったって 23度以上 ってことで(^0^;)>゛☆ばき\(-_-;)
その後涼しくなって すごしいい間に種蒔いたり苗を植えたりしてました
昨日は17度台でたいした仕事はかどったさ~(^0^)>゛ヾ(^^;) 

しばらくラクガキできずにいたのですが
ちょっとペイントを広げたついでに 太目の主線とベタ塗りであそんでみました
ここに来るまでの作業が長かったので 背景を考える前に眠気に負けました(-_-;)

150.jpg

歩くと少しは体調がいいみたいなのですが 過ぎると逆に関節に来るみたいです(笑)
骨格の耐荷重制限を体重が越えているのでせう^^;
ほどほどに運動して やがては体重も少しは減らせないか ということで
ますます画像ソフト三昧からは ちょっと離れそうな予感^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/05/19

習作2ヾ(^^;)

そもそもお絵描きモノであるのだから 写真系よりは絵画系になったらいいなと思いつつ
あちこち見ていたら フォトショップで景観をというのを見つけて
足りない部分を試行錯誤してできたのが これ^^;

とりあえず第一作なんで平面と立体がごっちゃな感じですが そのままいっちゃえ~~^◇^;

試行錯誤^^;

複数枚作って重ねたら もう少し行けるかも^^; ← 汗だらけ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/05/17

習作

これをやりたいという下心がありまして
まだまだ手で描き足しております^^;

148.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004/05/14

朝からとほほ

なんで入れないかと思ったら(笑)<ココログ&フォーラム

きのうSleipnirであそんでいるうちに プライバシー関連の設定を上げてしまったらしいです^^;
クッキー関連が「高」になってました
もどしたらはいれるようになりました やれやれ(^0^;)>゛

んで 昨日からアップしようとしてできないでいた  なわりにはたいしたことのない画像がこれで^^; 縮小だからこそ見られるけれど実はこんなにいいかげんな絵なもんだから言い訳がましかったんだよの証明ヾ(^^;)ヾ(^^;)

147.jpg

背景を重ねると一部向こうが透けて見えるんです(笑)

| | コメント (4)

2004/05/12

この朝の忙しいときにっ

146.jpg

重ねたレイヤーの上にブラシで色を載せただけなので絵にはなっていません
雰囲気だけ
どこもかしこも適当です^^; バランスの悪さはご勘弁を(^人^;)ヾ(-_-;)

どうして忙しい時ってこういう事をしたくなるんだろう
朝ご飯第二陣の支度に行ってきます☆ばき\(-_-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

terragenで冬景色

ちょっとだけあった体力でつくりました
でもレンダリングの間に寝ましたヾ(^^;) 気づいたら朝(-_-;)

145.jpg

雪景色にこだわりますが どうにも冬の雲が出来ません
雪を予想させる雲にしたいんですけどね~~^^;
もうちょっと粘ってみよう   でも記録とってないや<数値 (^0^;)>゛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/05/11

ダメージに負けず

チシマザクラです
大雪に見舞われた直後は ほとんど全滅かと思われるくらいのダメージを食らいましたが 
なんとか咲きました

でも折れた枝の先の花は小さいです^^;
これは折れていない枝の花です

144.jpg

花が咲いたから大丈夫だろうと安心は出来ません
最後の力を振り絞って咲く というのが植物でして
この木も 枝というよりは幹の途中でぼっきり行きかけたのを
なんとか元に戻して固定してあるという状態です

その写真をアップしようと思ったら
背後にしっかり我が家の全景が(笑)
細かな枝の背後なので
短時間では消せません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜開花

おとといからの暖かさで つぼみがほころび始めました
エゾヤマザクラです

143.jpg

チシマザクラは一足先に咲き始めました
近所の 日当たりのいい場所にある桜では すでに満開のものもあるようです

さすがにもう雪は積もらないと思いますヾ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/05/03

はまりこんでおります^^;

別サイトに持っていくと言いながら^^;

まだまだ実験ちう

子レイヤーで 高度やスロープの角度に応じて塗りを設定できることが やっと 分かりまして
これが面白くてね~~^^;
まだ 欲しい地形をどうやって作るかまでは考えていなくて
色塗りが面白くてしょうがない状態です

視点から向こうの山の列までの距離が 設定どおりだと2キロくらいのものなのかな…

こうぐるっと高い地形に囲まれた土地には
水を注ぎたくなりますσ(^.^;)ヾ(^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »