« ゆきのやま2をたおしたヾ(^^;) | トップページ | 雪がとけたら 2 »

2004/04/13

雪がとけたら

今まで隠れていたものが現れてきます
ごみやら 砂利やら 折れた庭木の枝やら葉やら

111.jpg

北見市では 冬あか一掃 と称して 地区別にいっせいにこれを掃除します
各町内会単位で掃除してまとめておき 市がトラックでこれを回収に来ます
これに乗り遅れると 一区画だけみっともなく汚い上に 
自分でゴミに出さなくてはなりません
うちの場合畑と庭が市道に面しているので
この長さの分を集めてゴミに出すのはかなりたいへんです 重いので
なので早いところ片付けてしまいたいので一生懸命雪を溶かすわけですね^^;

例年4月下旬ですが 今年は建物の北側に雪がまだかなり残っているところがあるようなので 5月にずれ込んだようです

|

« ゆきのやま2をたおしたヾ(^^;) | トップページ | 雪がとけたら 2 »

コメント

ちゅうことはゴールデンウイーク期間中に
ゴミの後片づけという悲惨なこともあるのかな(^^;)

投稿: 平家蟹 | 2004/04/13 14:10

と言っているところに回覧版が回ってきました
この地区は5月10日過ぎだそうです
詳しくはこちらをご覧になって正しく実地致しましょう☆ばき\(-_-;)

投稿: micaloo | 2004/04/13 20:06

治りきらない足をかかえて、なんでそんなに急ぐのかなぁ?と思って見てましたが、市内いっせいのお掃除とごみ出しに間に合わせないといけないからなんですね。お疲れ様ですー。(~o~)

投稿: Moomin | 2004/04/13 23:00

半分は 早いところすっきりさせたい という気持ちからですけどね

あと運動不足解消もありますが
暖気で氷が緩むと とっても気持ちよく作業が進むので
割っていて気持ちがいい というヘンな動機もあったりします

投稿: micaloo | 2004/04/14 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032392

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がとけたら:

« ゆきのやま2をたおしたヾ(^^;) | トップページ | 雪がとけたら 2 »