« ささやかなお花見 | トップページ | ささやかなお花見2 »

2004/04/09

まだ続く雪割り作業

そうそう ^^; 除雪で積みあがった雪の山崩し その後です

↓物干し付近  ほとんど山は消滅しました 
106.jpg


↓市道 昨日と逆から撮ったほうが分かりやすいかと思いましたが^^;
107.jpg

比べようがないですよね^◇^;
まあ ここで問題になるのは元の山の大きさなので… … …

比べてみて分かるかなあ ^^; かなり低くなってます
でもぎっしり積み上げられた底辺の部分なので ちょっと硬いところがあって 日差しに助けられて崩しています。
むしろアスファルトに接している部分は伝わる熱ととけた水とでシャーベット状になってて崩しやすいです


さて 早くとかしてさっぱりしたい というほかに 急いでとかしているのには訳がないでもありません
それは雪がとけたら現れます。冬の間中雪の上にばら撒かれていたものです。
これを市民一丸となって掃除しますが のんきに自然にとけるのを待っていると その作業日に間に合わなくなることもないではありません 特に建物の北側なんかだと^^;

|

« ささやかなお花見 | トップページ | ささやかなお花見2 »

コメント

東京では、気温が25度近くまで上昇し、光化学スモッグ注意報も
発令されたらしいですが、北見地方は天気も悪いようで、雪解けが
進まないかもしれませんね。

投稿: Yoro | 2004/04/12 13:02

天気は悪いですがちょっとでも陽が差せばアスファルトが温まって溶けていくのは早いです
溶けた写真もあるんですがアップする気力がなくてこのまま寝ます (m(_ _)m) すみません

作業しながら何枚も撮ったんですけど(バカ^^;)いまさら載せてもな遅い情報になりつつあります。すでに削除した画像もあったり

あとは庭と畑の雪が完全に溶けて 踏み込めるように地面が程よく乾くまで待ちます

あ そだ   道路をはさんで向川の畑の山がまだ残ってたんだ~~~  アレを崩すのは骨かも  崩してばら撒く場所がないよ^^; 道路まで放り投げるのは体力が要りそうだし

投稿: micaloo | 2004/04/13 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032389

この記事へのトラックバック一覧です: まだ続く雪割り作業:

« ささやかなお花見 | トップページ | ささやかなお花見2 »