« アップできてません | トップページ | ささやかなお花見 »

2004/04/08

雪割り作業その後

しばらくぐったりしていてアップしないうちに雪もかなり解けました
まずは駐車スペース付近と 市道をはさんだ畑の様子
車周辺はあと除雪で積み上げた山が残るだけですが
ここはたいしてさわりがないので自然に解けるに任せています

解けるのは自然任せ

物干し付近と家の前の市道の様子
畑の山と 市道の山は 近所の人がショベルで積み上げたものの残骸です
吹雪いた当時はこれによって車の出入りができてとても助かりましたが
今 後の始末は私一人の肩にかかっています^^;

上の写真の畑などは いつ解けるのでしょうかな感じです
これを崩そうにも 先に地面が露出した部分の足場の悪さを考えると
ちょっと二の足ですね(-_-;)

現在攻略中

道路の写真が分かりにくいので
簡単に説明を書き加えた結果 より分かりにくいかもな図はこちらヾ(^^;)

より見づらい説明図

今朝の最低気温はかろうじてプラスでした
おかげで昨日解けたあとしばれなおすことがなく
朝から作業がさくさくはかどります

この調子で市道の歩道の雪は今日中に攻略

と思ってこれを打っていたら なんだか外が曇ってきたみたいな^^;
雨が降るなら歓迎ですが
たしかまだ40%の降確率だったような ^^;

|

« アップできてません | トップページ | ささやかなお花見 »

コメント

網走地方気象台8日11時発表の予報では、8日の北見地方は
くもり 時々 晴れ 夕方 まで 所により 一時 雪か雨
降水確率は 12-18時は 20 %、18-00時は 10 %
最高気温は7度とのこと。
明日9日も似たような天気のようですが、最低気温は-6度だと。
((+_+))サブっ!
 

投稿: Yoro | 2004/04/08 11:52

やはり雪国では車道に雪を投げ捨てて車に
踏んづけて貰って溶かしているようで(^^;)
毎年このような状況なんだろうか。
今年は特に雪が多かったようだが。

投稿: 平家蟹 | 2004/04/08 12:56

★Yoroさん
午前の部1では日陰で4℃でした
陽が差していたので作業で汗だくです
午前の部2では日は翳って雪がちらついてきて
はっきりいって寒かったです^^;

★平家蟹さん
冬の間は車道の雪を歩道に積み上げてきましたから
車道の雪がとけたら今度は歩道を開けさせてもらわないとヾ(^^;)
まあ例年こうですね どこでもこんな作業中です
ただいつもはこんなに山が高くないです^^;

投稿: micaloo | 2004/04/08 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032387

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割り作業その後:

« アップできてません | トップページ | ささやかなお花見 »