« 雪がとけたら 2 | トップページ | ちょっと後退^^; »

2004/04/14

砂利はゴミに出せません

昨日(13日)の「雪がとけたら」で 
回収してもらい損ねた砂利は自分でゴミに出すと書いたのは
毎週のゴミの日に出すわけではありません
燃やすゴミ燃やさないゴミ いずれの日にも出せません

じゃあどうするのかは調べていないので(^ ^ )\バキッ
ますます間に合わせなければなりませんヾ(^^;)ヾ(^^;)

ちなみに冬あか一掃の告知の回覧版に
これも一緒に挟まっていました

それでも出す人がいるんだろうなあきっと^^;

だめだよ~これを一番下にしたんじゃ
と言うわけで一番上にしておきましたが
次のお宅で回覧終わりなんだよね^^;

こういうのって 自分くらいばれなきゃいいんだぜ とか
ばれなかったから出しちゃったぜといばる(笑)とか
あいつも出したんならオレも出して悪いはずがない(って なんで「オレ」?^^;)

でもって 結局出す人が必ずいる気がします
守れよ~ちゃんと

あ 思い出して腹立ってきたぞ   ヾ(^^;)

ゴミステーション うちの玄関の向かいなんですよ
それはいいんですけど
お向いさんにしてみれば家の前 しかもベランダからも見える場所です^^;
そこをゴミ置き場にすることを了解してくださる好意の為にもきちんとしておきたいのに
朝の忙しいときにごゆっくりネットのになんか入れていられるかいと言わんばかりに 
ほいっ と ネットのに放り投げていく住人がいます
人に自分のゴミを始末させることになるかも知れないことを分かっていて尚自分の手は汚さない恥知らず
と言われてもしかたがないでしょう ヾ(^^;)
 
おそらく別の町内会の人が 勤めに出るつ通りすがりに置いていくのだと思います
   なんせたまたま丸見えの領収書で 住まいがわかってしまったのだわ

朝食の後片付けを終えて洗濯機を回しながらゴミをまとめて持っていくと
すでに乗っけられています(-_-;)
この界隈を縄張りにしているカラスが見逃すはずがありません
私が行く頃にはもう袋はばらんばらんにされて
あたり一面ゴミだらけです

知らん顔も出来ないので 取って返してスーパーの買い物袋か何かを持ってきて
集めてネットの中に入れておきます

玄関を掃くふりをしながら しつこくやってくるカラスを追い払ったりもします

ちゃんとネットで囲っておけばカラスだって来ないんですよ

そういえば最近は見なくなりました
ちゃんとしてくれていっているのか
私よりも先にゴミを出しに行った人が始末してくれているのか

んで この「ネット」もねえ
ちゃんと全部をきれいに広げてかけていってくれれば後から出す人も困らないのに
てきと~~~におざなりに 「かけたんだから文句ないでしょっ」なかけ方をしていく人もいます
見ている人がいないと ましてや自分に責任のない場所(ここだと「よその町内会」)だと 人の振る舞いはいいかげんになりますね
それともそんなにネットに触るのが嫌なんでしょうか
汚いったって 手を洗えば済むでしょうが^^;

ああ 何でこんなこと愚痴ってんでしょうσ(^.^;)

|

« 雪がとけたら 2 | トップページ | ちょっと後退^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032394

この記事へのトラックバック一覧です: 砂利はゴミに出せません:

« 雪がとけたら 2 | トップページ | ちょっと後退^^; »