« 自問自答ヾ(^^;) | トップページ | 通せんぼ »

2004/03/27

春の嵐

…というと 雨なんか降ってそのあと急に緑が萌えそうですが
ご覧のとおり真っ白です 

094.jpg


知床あたりでは昨夜で40センチ積ったそうで
明日朝までにさらに40センチ積るかもと言われています
最も気温自体はそんなに低くないので
陽がさすようになると解けるのは早いのですが

入学式出席の予定があると 道路が心配です
いっそ雪だったら冬靴を履いていけばいいのですが
半端に解けて地面が乾いていなかったら
ほとんどの学校で駐車場に使われるグラウンドを
パンプスで歩くのはたいへんです

|

« 自問自答ヾ(^^;) | トップページ | 通せんぼ »

コメント

函館に住んでた今は亡き伯父は、姉の結婚式の時(4月)、長靴と股引をホテルの親族控え室で着替えてましたっけ。(^^;;
『更衣室がございますので、どうぞ』という係りの人に「ええがら、ええがら…」とか何とか言って平気な顔して着替えるので、親族が恥ずかしかったり。(^◇^;

『ほっかいだ~に住んでる人はスケールが違うなぁ』と・・・残念な事にこの伯父さんとは血は繋がってませんが、豪快な人だったのを、ふと思い出しました。

投稿: Moomin | 2004/03/27 17:06

Coooooooooooooo!!
わが町では、ツバメが飛来してきたというのに・・
梅と桜と桃が同時に咲くところは、さすがに違う。おら寒いのも暑いのも苦手、面の皮は厚いのだが・・
そういえばもう長いこと人間をしているけど夏の北海道に行った事が無い。(地吹雪のおもひではボロボロ)
ところで、つばくらめは、北海道にも渡るのでしょうか?

投稿: welcome | 2004/03/28 01:59

昨日は新宿御苑で花見でしたが、風もなく暖かな日で花見にはもってこいでした。
こちらではこんなに晴れていたのに、
北海道は雪だったのねぇ(^_^;)

投稿: hidarikiki | 2004/03/28 13:09

コメントありがとうございます(^o^)丿

Moominさん:う~ん なにか分かる気が   というか
    目の前に光景が浮かぶような ^^;
    気を遣わせまいとした気持ちが裏目に出ちゃったんでしょうね<伯父様

welcomeさん:普通に見るツバメは私はまだ見たことがありません
    道南とか太平洋側だとどうでしょうね
    このあたりにはがけなどに営巣するショウドウツバメが
    たくさん来ます。
    巣を作っていた火山灰の崖が削りだされてなくなったら
    ツバメも見なくなったのが寂しかったでした(T_T)

ひだりききさん:お花見ですかあ テレビで桜開花の様子を見ていますが
    ほんとに咲いてるんですねえ^^;
    南国の気温が5月並とか6月並とニュースで聞きますが 
    こちらだと夏の気温だったりして^◇^;

今日もちょっと降ったり風が強かったりしますが
さすがに冬ほどの気温ではないので 道路は解けた雪でびしゃびしゃです^^; このままいいお天気になれば どんどん解けちゃうんですが たしかまた低気圧が迫っていたような^^;

投稿: micaloo | 2004/03/28 14:37

うわっ、本当にまっしろだぁ w(*o*)w

と思ったら、@niftyのサーバーが重くて?画像が表示されない
だけのことでした。
(+_+)☆\(ーー;)baki!

投稿: Yoro | 2004/03/30 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032377

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« 自問自答ヾ(^^;) | トップページ | 通せんぼ »