« 被害 | トップページ | 被害者 »

2004/03/23

今度は雪の山崩しだっ(^▽^)

地面の氷はかなり解けて アスファルトが出てきたので
今度はこのアスファルトが日差しで温まるのを利用して
除雪で出来た山を崩して 解かします

昨日もアップしましたが あれから少しは小さくなったでしょうか こいつです

086.jpg

この中にはすっかり「きをつけ」状態になってしまった物干しがあります(T_T;)
この山を撤去して物干しできる環境を整備しなければ。

あとは 撮影した立ち位置の反対側にある畑の山崩しです
これは面積も広いので難敵かもなので 融雪補助に黒土でも撒いてやろうと思います
ほんでもって こちらにはかがんで入るくらいの大きさのハウスの骨組みがあるのですが
道路からちょっとだけ見える様子からして
大きくひん曲がっているようです(T◇T;)

道路を開けるときは 畑に雪を貯めていいかと聞きに来ますが
ここくらいしかありませんから承諾します
でも 後の始末は所有者任せです
おまけに 入り込んだ除雪車の重みで歩道の境にあるコンクリートが砕けて
バケットですくい取った雪と一緒に畑の 手前の砂利もろとも畑に持ち越され
雪が解けたあとは 畑の上は石ころがごろごろな状態で
そのままでは使い物になりません

はっきりいって割り切れないっす (T_T;)

|

« 被害 | トップページ | 被害者 »

コメント

公共の福祉のために、ボランティアをなさっているのですね。
でも、負担が大きいようなら、一度は市役所なり道路を管理する所に相談なさっては如何でしょう?

まあ、相談したからといって事態がすぐに変わる訳でもないでしょうけど...
ちなみに、雪は置かないでくださいと言ったらどんなことになるんでしょうねぇ。  ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2004/03/23 12:59

緊急の回覧版で
大雪のあまりに除雪が滞り 直ちに全市をカバーできないので 市民の協力をお願いするというのが回ってきました。
なのでまず無理と思われます^^;

でも お互い協力したり 見通しの悪い道路 一台しか通れないような道路などで譲り合いがあったりして 事故は少なかったようです。この譲り合いがけっこう気持ちよかったです。
道が狭く交通量は変わらないので なかなか動かない渋滞状態でしたが 焦ってもしょうがないとみんなが思っていたからでしょうかね^^;

投稿: micaloo | 2004/03/23 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032372

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は雪の山崩しだっ(^▽^):

« 被害 | トップページ | 被害者 »