« コメントに応えてヾ(^^;) | トップページ | 引越し週間 »

2004/03/07

感染メール

感染メールが来ました
うちにはそうめったに来ないんですが
一通はどこかで骨抜きにされたか
害はなさそうだけどいかにもなタイトルで
個人のパソコンから持ってきたらしいファイルがくっついていました

今日来たものはあきらかに感染していて
Netsky.d@MMとかいうものらしいです

あて先はこちらでも使っているフリーアドレスです
ニフティのアドレスはネット上の書き込みには使っていないので
ほとんどの場合これに来ます
もう一通の害のなさそうなものは 
る~のアドレスに来ました^◇^;

これだもん 書きたくないよね~<アドレス
わたしもココログで必須になっている以外は
極力書き込んではいませんが

定義ファイルをマメに更新して
感染は防げるにしても
余計なメールが 人によってはわんさかくるわけなのだから
うっとおしいですよね^^;

|

« コメントに応えてヾ(^^;) | トップページ | 引越し週間 »

コメント

今朝メールチェックしたらまた2通
うち一通は「投稿してもらってありがたいけどそんなメーリングリストはないので 悪いけど送り返すね」というものでした。
送ってないって(-_-;)o゛
「あて先にたずねあたりなし」というメーラー駄衛門はたまにもらいましたが そうか メーリングリスト返しってのもありかぁ ^◇^;

投稿: micaloo | 2004/03/08 06:14

またきてました^^;

技術評論社のメルマガ(なのかな あれ^^;)では
第一号が出て早速感染メールの嵐だったようで
二号めは臨時増刊号で
ウィルス対策ソフトの導入の確認について書かれていました
「感染者はあなたかもしれません」と ^^;

うんざりしてるんだろうなあ
うちでも感染していまいと思いつつ削除のあとで
ついまかふぃ~くんのいいなりに全スキャンしてます
万が一が怖いもんね

投稿: micaloo | 2004/03/08 21:02

おおお。ML返し。

新技ですね。ヾ(^^;)


うちにはまだ一通も来てません。
これからかなあ。
心づもりしておこ(^^;

投稿: amy | 2004/03/09 13:06

うちは、メールの量が多いので毎日2~3通はウィルス付きがあるようですが、メールサーバで全て消されています。
月200円のウィルスチェックサービスですが、重宝します。ローカルでもウィルスチェックは、キチンとかかっていますが、メールサーバが消してくれるので、1回もローカルで警告が出たことありません。もっとも、メールサーバでのチェックをパスしたウィルスは、ローカルでもパスしてしまうと思いますが・・
鶏だけでなくカラスや猫にまで感染するのは、本物のウィルスですが、防疫の早期対応と危機管理の重要性が明らかになった今日このごろです。パソコンも同じなんですね。お~こわ!

投稿: welcome | 2004/03/10 00:32

毎日1~3通なので削除すればいい程度ですが
どこかで自分のアドレスが使われていることを思うと
気分よくないですよね
そういうメールが来ること自体よりも
そっちが 嫌だというか^^;

なんだか今日は「Re:Re:Re:」なのがきました
こういうのもありなのかあ^^;

カラスや野鳥が媒介するとなると
いよいよ対策もとりにくいですよね
  ヾ(^^;)って 話がごった煮に

投稿: micaloo | 2004/03/11 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032363

この記事へのトラックバック一覧です: 感染メール:

» ワームメール [よろろーぐ]
@niftyのIDのメールアドレスに、先週4日の木曜日から、今大流行のワームメールが届き始めました。 今までは、たまにklezが来る程度でしたが、今日までほぼ毎... [続きを読む]

受信: 2004/03/07 23:29

« コメントに応えてヾ(^^;) | トップページ | 引越し週間 »