« せっかくなので | トップページ | 足 »

2004/02/12

最近の湿布薬

市販の湿布薬にもなかなかなものが出てきていますが
今回病院から処方してもらったのもすごいです
痛み止め作用があるらしいですが
ひんやり感がなくなっても効力は貼ってから6時間くらいあるそうで
貼ってから2~5時間の間ってもんは
ほんとに痛くありません

おもわずほいほい歩いてしまいます(^▽^)      ヾ(^^;)

歩けてしまうと つい治った気がしてきますが
それは実は大きな間違いで
寝るころ 痛み止めの効き目が薄れてきて
じんじん痛んできます
これがあたりまえなんですね

仕事をしなくちゃな人には日中たいそう楽ですが、
結果無理をして直るのが遅くなる ってこともありなのでしょう
さいわい私はそこまでの仕事を求められていないので、今はこれ幸いと休んでいますが、それでも 自分以外に家族が家にいる状態で、本体は元気で 無理すれば(←しかもあんまり無理に見えない^^;)歩けるっていう状態で、座ったきり本を読んでいたりゲームを見ていたりパソコンをしているのでは やっぱりどこか後ろめたさを感じます(T_T)

無理しないほうが直りは早いんだっ

と開き直っていられればいいんですけどねえ

でもそれよりなにより、痛まないような 患部に力が入らないような姿勢をとりつづけていると、そのバリエーションにも限界が生じまして、そろそろ おけつやら かかとやら 太ももの一部やらが痛いです^^;
あと 伸びっぱなしのふくらはぎの筋肉。
足の甲を思いっきり力をいれて伸ばすと言う動きが出来ないので、ここが張って だる~いように痛みます。
夕べは患部を冷やすはずの氷枕でふくらはぎ冷やしてました。
本とは暖めたほうがいいのかも知れませんが、うっかり患部を乗っけそうで^^;

これはあれですね 動くのは大変だけどじっとしている分にはいいだろうってんで立ち仕事は普通にしていたせいで、 普段なら無意識に姿勢を変えて疲れないように体を動かしているところを 今は数少ないいくつかの姿勢しか取れない状態なもんで あたりまえな仕事もみょ~に疲れるということになるようです。

今は椅子に座るのがとっても楽
なのでついパソコンの前に☆ばき\(^_^;)
それ以外だと寝ているのが楽ですが それだとますますなまっちゃいそうですし^◇^;

|

« せっかくなので | トップページ | 足 »

コメント

》今は椅子に座るのがとっても楽
》なのでついパソコンの前に☆ばき\(^_^;)

宿題を片付ける、千載一遇のチャンスかと… ヾ(^^;)

投稿: Yoro | 2004/02/12 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190192/12032327

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の湿布薬:

« せっかくなので | トップページ | 足 »