« ガラスに咲いた氷の花 | トップページ | 除雪落ち »

2004/01/20

真冬のサンダル

物置への最短距離であるところの裏口には
簡単に履いて出入りできるように サンダルが置いてある

男物である
冬仕様であるはずもない

裏を見ると
ウレタンか何かで出来ていて
横に浅く溝が切ってある

018.jpg

雪の上でこれを履いた場合
これが滑り止めになろうはずもなく
むしろ横滑りしやすいのは明らかである
とかく夏靴は滑りやすい
いまは通年使えそうなものが多くなっていてありがたいが
ひところ夏パンプスといえばうらがつるつるで 竹スキーのようによく滑ったものだヾ(^^;)

さて いま裏口から物置に 漬物を上げに行こうと思う
これを履いていくべきか
玄関に 除雪用に持っていった長靴をここへ持ってくるのは面倒だ

なに 滑らないように履けばいいだけのことである(・_・)

そうおもってドアを開け 一歩踏み出して ちょっと後悔した
ふわふわの雪が今朝ほんの少し積もっていたのを
その冷たさを実感して思い出したのだった(;-_-)

まあいいや すぐ家に入るんだし
物置までは平らに雪かきしてあるし

雪かきに出なくちゃいけないのでつづく☆ばき\(-_-;)

|

« ガラスに咲いた氷の花 | トップページ | 除雪落ち »

コメント

おおお。ナマ足だナマ足だ。o(^-^)o゛

家の中では素足で過ごすと言ううわさは本当だったんですね。

投稿: amy | 2004/01/20 17:15

あ さすがに出るときは靴下はいてました(笑)
雪かきのあとそのままだったんで
素足で長靴って あんまり履きたくないよね^^;蒸れそうで

投稿: micaloo | 2004/01/20 19:23

すみません ハウスが一個倒壊寸前なので
そこの除雪に手をとられて落ち気味です

投稿: micaloo | 2004/01/21 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスに咲いた氷の花 | トップページ | 除雪落ち »