« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004/01/29

人物にちょっと塗り

トーンを貼るように塗るか
ブラシで塗るか迷うべきだったかも^^;

これで 色をつけようと思うとまた選択に迷うんだきっと(-_-;)

う~みゅ なにやら趣味丸出しっぽい(笑)

枠つけて文字を入れて使うとしたら いったいどういう…^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

同じ柄^^;

横着こいて同じ柄の壁紙を貼ってみました

せめて目いっぱい濃くしてみよう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーテンに柄

…をつけてみました
パターンで塗りつぶし というやつです


トーンを貼る感じですね モノトーンだと^^;


一応濃淡をつけた段階です


背後はどうしよう 壁紙かあ?
面倒なので同じ柄にしちゃえヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは 白いので^^;

背景とカーテンを縫ってみました


(・_・)

もとい  塗ってみました     ^^;

両方別レイヤーで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度立ち上げたら最後(笑)

昨日

まだちょっとPhotoshop立ち上げまで行きません

といった舌の根も乾かないうちにヾ(^^;)ヾ(^^;)

だめっすねえ 忙しいのに
取り合えずなんかやりたい

なんか下絵
どっかに下絵~~~~

と探してみつけたのがこういうシンプルなやつでした
ま いいかあ ^◇^;

たまにグレースケールのまま塗ってみよう

どういうつもりで描いたんだか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/01/28

除雪落ち

このたびの大雪で除雪三昧のあまり
せっかく解説したばかりのここも 落ちまくりですが

幸い足腰腕肩は無事でしたが
両方の手の親指の付け根の関節が痛みます

このように力がはいりました(笑)<赤丸部分

019.jpg

ふだん 握力勝負なしごとはしていないので
湿った雪を背の高さよりうえに放り投げるのが堪えたようです^^;

これのまえの さんだるの件は まもなく仕切りなおしますね m(_ _)m

まだちょっとPhotoshop立ち上げまで行きません
今回の絵も お絵描きBBSで描いてキャプチャです
以前よくやった手で 楽で便利^^;

| | コメント (4)

2004/01/20

真冬のサンダル

物置への最短距離であるところの裏口には
簡単に履いて出入りできるように サンダルが置いてある

男物である
冬仕様であるはずもない

裏を見ると
ウレタンか何かで出来ていて
横に浅く溝が切ってある

018.jpg

雪の上でこれを履いた場合
これが滑り止めになろうはずもなく
むしろ横滑りしやすいのは明らかである
とかく夏靴は滑りやすい
いまは通年使えそうなものが多くなっていてありがたいが
ひところ夏パンプスといえばうらがつるつるで 竹スキーのようによく滑ったものだヾ(^^;)

さて いま裏口から物置に 漬物を上げに行こうと思う
これを履いていくべきか
玄関に 除雪用に持っていった長靴をここへ持ってくるのは面倒だ

なに 滑らないように履けばいいだけのことである(・_・)

そうおもってドアを開け 一歩踏み出して ちょっと後悔した
ふわふわの雪が今朝ほんの少し積もっていたのを
その冷たさを実感して思い出したのだった(;-_-)

まあいいや すぐ家に入るんだし
物置までは平らに雪かきしてあるし

雪かきに出なくちゃいけないのでつづく☆ばき\(-_-;)

| | コメント (3)

2004/01/19

ガラスに咲いた氷の花

017.jpg

@niftyのふろよんのパレットにもアップした 氷の結晶です
もうちょっと拡大してみました
これの 羽を広げたようなもっと複雑な模様が
昔は 窓一面にできました
家が寒かったのですよね^^;

それを絵で再現しようとしてもなかなかうまくいきませんでした
今回もやっぱり写真です

| | コメント (4)

2004/01/16

ひねもす君

こどものころ ひねもすを知りませんでした。
会話の中には出てきませんね^^;
なのでめったに見ることの出来ないものなのだろうかと
漠然と思っていました

そのうちに  春の海でのたりのたりうごめいていると聞きました
イメージとしてはこうです

016.jpg

かなり後になって「夜もすがら」とついになっていると知り
辞書に載っている言葉だと気づきました(爆)
引いてみたらちゃんとありました
漢字だと「終日」だなんて まんまじゃないかっ

てんこ盛りの吹き溜まりのあまりに春を思っていたはずなのに
違う方向に連想が働きました

| | コメント (3)

2004/01/15

簡単背景^^;

015.jpg

特殊効果ブラシにあるバラの花もようが 華やかでいい感じ。ホワイトで使うのが好きなもので つい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いで遊ぶ

014.jpg

そろそろ背景が欲しくなってきたのは
現実の背景が白一色になってしまったからか^◇^;

背丈近くまである吹き溜まりに埋もれています
道道に出るまでの道がありません
買い物に行くとしたら要完全防備だろうけど
はたして開くのか<スーパー ^◇^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/01/14

髪 難しかったかも^^;

012.jpg

ちょっと思った色が出ませんでした
コピーしてやり直そう^^;

女満別で事故があってその処理で片側通行になっているところから
渋滞しているらしいんですが
5時ごろあちらを発っただ~りんが 未だに着きません
今どこに~~~?^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと塗り(*^^*)

011.jpg

この辺を塗るのが一番楽しかったりしますね(*^^*)
…って   わあ 暗くなってきてるよ
雪かきに行かねば~~~~    ヾ(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

べた塗り

010.jpg

雪かきの合間に 範囲選択→塗りつぶし で
べた塗りしてました

外はいよいよ暴風雪になっています^^;
まもなく雪かき第二部ですが

乾いたかなあ<午前中に濡れちゃった装備一式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹雪きなのでラクガキヾ(^^;)

008ptl.jpg

吹雪です 大雪でもあるらしい
マメに雪かきしようと思っていたら 
朝起きた段階ですでにどんと積もっていたので
やる気をなくしています

お絵描きしよ^^;

塗って遊ぶに下絵が面倒だったので
昔の絵を引っ張り出してきました
とりあえず ゴミをきれいにしたところ
まだ汚いっすね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/01/11

意見の一致

007.jpg

欲しいもんが増えて困ります(T_T)
とりあえずElementsの2付大きなFAVOだったり
INTUOSだったり ソフトだったり

そういえばポイントが貯まってきたぞ(*^^*)

| | コメント (0)

2004/01/08

まだ途中ですが

006.jpg

Yoroさんのご指摘のとおり ちょっと大人っぽくなっちゃいました。
誰?(笑)

このあと髪の透明度やらなにやらで 仕上げです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっとあったか

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/01/07

テンプレート変更

なにせまだ細かいことまで手が回りませんが
色のついたものを扱う以上 どうしても相性というものは
避けて通れません
そうなると 背景色に使えるのは白 黒 グレー ですが
ここは紙の色(笑)に戻してみます

目がね つかれるでしょ ^^;

とくに あちこち読みに行ってたりした後で
自分のとこに戻って赤かったりすると
腹立ちますわ(大笑)

細かな変更は 追々勉強しながら手をつけていこうと思います
載っけるもんが主であれば 背景に凝ったってしょうがない気もするし^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殴り描き

004.jpg

…ですね ほぼ ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/01/06

使いまわしですが 2 ヾ(^^;)

003.jpg
パズルの完成図 って    これだったかなあ ^^;  ヾ(^^;)ヾ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/01/04

使いまわしですが^^;

rakugaki02.jpg

パステルとか あんなふうにならないかなあと思って^^;

| | コメント (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »